【昨日の山作戰 】2018.04.12 食べないと損!美味しいもののご紹介と清荒神のアイドル、さんぽ龍に噛まれるライブ!

一昨日から宝塚へ来ております!
昨日は有馬にあるベルクという
ロケーションが素敵なカフェでランチに連れて行ってもらいました。
お店は外も中もこだわって作られていて、雰囲気もよいし
グランドピアノもあったり素敵な音楽が流れている贅沢な空間でした。

お料理がでてくるのに少し時間がかかりましたが、
「前菜です」と出てきたのは、ひとつひとつ手間がかかっていて
優しくておいしい季節の食材を使ったおばんざい。
私はこれだけでもお腹いっぱいになるくらい。
この後メインのお料理が出てきます。

今回はハンバーグと

ロールキャベツを頼みました。
美味しくて山作はご飯が足りないくらいでした。

そして、食後にコーヒーを一杯一杯丁寧にいれてくれます。
宝塚から有馬温泉に行く峠の途中というかなり山の中にあるのですが、
最初から最後までお客さんが途切れませんでした。
手間をかけておもてなししてくれることが評判になっているようです。

その後、清荒神にある池田竹産店に無事にセンまつりが終わったことを報告してきました。
今回のセンまつりでポスターを貼ってくれたりと応援してくれたお店です
ここのお店は白蛇がたくさんいることでも有名でして、故 大杉蓮さんもプライベートでいらしていて白蛇おもち丸君を首に巻かせてもらったりされたそうです。
芸能関係には白蛇はご利益があるようです。
なかなか巻かせてもらえないそうですが、店主の奥様が山作のことを気にかけてくれて
山作は3回うかがって毎回巻かせてもらってます。
店主の奥様もすごく熱心にお話をしてくれたりと山作戰を応援してくれます。

夜は極太喰礼 総本店にてプライベートライブ!!
平日なのにごんたくれファミリーが集まってくれました。

そして清荒神参道商店会のマスコット「さんぽ龍」君も駆けつけてくれて
山作戰とさんぽ龍ライブでした。

呑む前に全力で歌いました。
遠くでもこうやって山作戰 を応援してくれる仲間に出会えて、
幸せだなと思ったのと同時にもっともっと楽しいことを
増やしていきたいと思った夜でした。

ごんたくれに来たら食べて欲しいものたくさんありますが
ボリュームあり元気になる根性焼きそば!!
少し揚がった麺に卵をほぐしてトロトロの状態でいただきます。

そしてとんぺい焼き!!
粉物の国だと聞きますが、卵の使い方の絶妙さもすごい
関西の凄さを思い知ります。

イカとかす(牛のホルモンをじっくり油であげたもの)のお好み!
今回はかすうどんは食べれなかったけど、
これも丁寧にこまめにとったお出汁がきいていて
汁も全部飲めてしまう!
ここにきたらお好みと焼きそばとかすうどんは
食べてほしいです!山作からの願いです。

関連記事一覧

PAGE TOP