【昨日の山作戰】2018.07.16阿蘇山火口入山規制!菊池渓谷で山作は流しそうめんをして泳いだ

マネージャー鳩子、昨日の山作の報告です。山作は引き続き、いつも活動を支えてくれている私の家族への恩返しおもてなし熊本ツアーにでかけました。
まずは山作の思い出の場所でもある菊池渓谷めざします。

あまり旅行に行けない私の母親から「旅行会社のパンフレットでよく見かける菊池渓谷にいってみたい」とのリクエストがあり。熊本へもう10回近く来てる私も初めてです。
菊池は山作のお父さんの育った場所でもありものすごく詳しいのです。
引き続き案内をお願いしました

菊池観光物産館でトイレ休憩とお土産を買いましたが、たくさんあるツバメの巣からヒナが1匹落ちているのを山作父が発見。

心配そうな山作、ヒナはたまに首を上げて動きますし、親鳥も近くにとまってピーと言っています。
そっと元の巣と思われる場所に戻す山作。あとで見たら兄弟と並んでいました。
大丈夫かな。

私は菊池渓谷は初めて。圧倒される景色でした。山作も小さい頃はよく行っていたようで、その頃はひとも少なくて流しそうめんをしたり泳いだりしてたそうですが、あまり覚えてなくて久しぶりで感激してました。

そして母親は持っていたパンフレットと全く同じ景色みつけ
すごいテンションがあがっていたようです。


母が人生で一度は行ってみたかった場所で「これは私が山作と知り合わなかったら、この夢を叶えてあげれなかったんだろうなぁ」なんて思いました。

父と母を連れて行ってくれたことに感謝しつつ

次は阿蘇山へ行きました。向かう途中赤牛がいたりと
阿蘇らしい景色。富士山の近くとはまた違った広大さ。

まずは草千里!!

リクエストだったソフトクリームとのむヨーグルトに
一同いただき満足しました。

最後は阿蘇の火口へ行きましたが、ガスが出ているとのことで、入山規制があり火口までは行けないとのアナウンサー。

残念がった私と山作は帰りたそうな家族を無視して、飛んでるように見える写真の撮り方を研究し始めました。

するとアナウンサーがあり、規制が解除されたとのこと!!

今回は見れなかったはずの火口へ!

運がよいとしか言いようがありません。

遊覧ヘリコプターに乗ろうか迷うくらいに見たがっていた母も大満足。

前にお友達を連れてきて火口が見られないことがあって、やっぱり阿蘇へ行った満足感が違う気がしたので、私たちのグズグズも役に立ちました。

山作が好きな米塚も地震のせいか少しひび割れていましたが、阿蘇の力は素晴らしかった。
おすすめです。
今日は山作の生まれ故郷天草を回ります!

【山作戰スケジュール】
☆7月13日(金)
福岡ライブ
会場 カサデギターラ
料金 投げ銭+ワンオーダー
時間 開場19時 開演19時30分
※ライブ後に打ち上げ(3時間呑み放題)4000円あります!!
ご参加の方はFacebookのイベント「参加ボタン」を押して下さい。

☆7月22日(日)
熊本ライブ『山作戰 凱旋』
会場カフェビストロ珈琲市場
時間 開場17時 開演18時
料金 3000円(1ドリンク500円別途)

☆7月28日(土)
山作の部屋 room1
会場 CAFE&BAR ROOM
静岡県静岡市葵区鷹匠1-14-30 望月ビル 1階
時間 開場18時 開演19時30分
料金 3000円(ワンプレート付)

☆7月29日(日)
OLE MUSIC FES.2018
会場 藤枝駅南口特設ステージ
時間 17時から30分ほど
料金 無料

☆8月4日(土)
山作戰誕生日祭46
会場 LIVE ROXY SHIZUOKA(ライブロキシー静岡/ ライブロクシ―シズオカ)
静岡県静岡市葵区黒金町28-1-2
時間 開場17時30分 開演18時30分
料金 3000円+ワンドリンク

☆8月10日(金)
夜店市のステージ
(蔦屋書店前ステージ)
時間19時30分
観覧無料

☆8月11日(土)
はとり夏祭りナイトライブ
会場 羽鳥中央広場
演奏時間 19時から 20時から
※フリースタイルフットボールのHIRO-K さんと
交互の出演です。
観覧無料

☆8月15日(水)
山バー

関連記事一覧

PAGE TOP