【昨日の山作戰】2018.08.03 学生バンドの経験がない山作戰髙山の遅い青春と誕生日の再出発をあなたは応援してくれますか?

昨日の山作戰髙山は、午前中暑い音楽室でなにかしていましたが、夜は草薙でバンドリハでした。

8月4日の誕生日ライブのための最終のリハ。
前回のリハのあとみんな腹を割って話すために相談もして山作戰として体制をかなり変えられたおかげで、バンドのみんなの想いが一緒になって同じ方を向いてる感じ。
迫力が増して幸せが満ちるのを感じました。

メルマガにも書きましたが、この日のためにバンドで用意してきた曲を聴いていただきたいですし、新曲も演奏予定だそう。
さらにはこの日に公開される情報があったり、今年3月9日に開催した「ヤマサク春のセンまつり」の模様をまるごと以上に収めた「ヤマサク春のセンまつりDVD」の発売日だったり、
山作戰にとっては大切な再出発の日になります。そんな日をみんなで共有したいです。

まだ迷っている方、この迷いはなんですか?
他に優先する何かがあるのなら、それは仕方がないです。でも来てほしいんです。

昨夜、髙山がリハーサルが終わってバンドメンバーとお別れした後の車の中で
「やっぱりバンドっていいなぁ!ここ数日、孤独に戦っているイメージしかなかったからなー。俺の曲をよくしようとみんな同じ方向を向いて進んでてありがたい」
と言いはじめました。いままで髙山の口から聴いたことがないことを言ったので心配になりました。

一昨日までずーっと【山作戰60】というインターネットライブのために、聴いたことがないうたを覚えて、聴いたひとがどんな反応をくれているかわからないままうたってと、一人で戦っていたから、こうやって共通の考えや大切なことを持ったバンドのメンバーと一緒にやれて嬉しいんだろうなと思いました。

みんなが大学に行っているころ、新聞配達をして朝も夕方も配達で夜は集金という日々を過ごした髙山は学生バンドの経験がないそうなので、静岡に来てから今のメンバーと出会って、人生で初めてと言っていいくらいのちゃんとしたバンド活動を続けられています。なのできっと遅い青春時代を過ごしているんだろなと思い、行けー!もっとやれー!と思いました。
そんな素敵なバンドと一緒にやりますのでぜひお越し下さい。
当日券もあります!!!
【詳細】
☆8月4日(土)
山作戰誕生日祭46
会場 LIVE ROXY SHIZUOKA(ライブロキシー静岡/ ライブロクシ―シズオカ)
静岡県静岡市葵区黒金町28-1-2
時間 開場17時30分 開演18時30分
料金 3000円+ワンドリンク

【山作戰スケジュール】

☆8月10日(金)
夜店市のステージ
(蔦屋書店前ステージ)
時間19時30分
観覧無料

☆8月11日(土)
はとり夏祭りナイトライブ
会場 羽鳥中央広場
演奏時間 19時から 20時から
※フリースタイルフットボールのHIRO-K さんと
交互の出演です。
観覧無料

☆8月15日(水)
山バー

☆8月18日(土)
かなもとたいせい写真展「熊本から来たひと3」投げ銭ライブ
会場 Roonee247(東京都中央区日本橋小伝馬町17−9)
時間 ギャラリー内にて16時からライブをやります!

☆8月19日(日)
かくれみののきせつ 〜なつ〜
会場 静岡UHU
時間 17:00開場 17:30開演
料金 ¥1620(+1ドリンク¥500)
かくれみの 17:30~
大畑力 17:40~
さのめいみ。(東京・山梨)18:20~
山作戰 19:00~
おーたけ@じぇーむず(東京・岡山) 19:40~
かくれみの 20:20~20:50

関連記事一覧

PAGE TOP