【昨日の山作戰】2018.08.12 羽鳥のお祭り改革後第一弾ゲストとして山作戰が呼ばれて初の編成で挑む!!妙技に夢中。


昨日の山作戰は羽鳥地域の夏祭りへ呼んでいただきました。
今回は髙山(アコースティックギター)めぐさん(鍵盤)考さん(ベース)ASISHIさん(ドラム)の四人での初めての演奏。
エレキギターの西さんとヴァイオリンの葉月さんがいないのです。
お祭り会場は羽鳥の町内会のみなさんの手作りで到着した頃には蛍光灯を足元に設置してらっしゃいました。

この地域、去年までは盆踊りをやっていたそうですがそれをとりやめて最初のイベント。
フリースタイルフットボールHIRO-Kさんと山作戰のステージがメインです。HIRO-Kさんは世界チャンピオン。その演技は躍動感にあふれていて大人も子供も釘付け。
フリースタイルフットボールを見る機会は何度かありましたが、これなら世界一だと納得。
大胆に魅せる部分と繊細な部分、静かな動きと賑やかな動きがリズミカルに魅了していました。


簡単そうにに見えるくらいボールを自由自在に操る技はダンスとしても素敵。
上質な技を間近で観られて髙山も大喜び。
そして四人編成の山作戰のステージ。
この編成はいつもと違ったやさしい雰囲気。

山作戰は通常ライブでカバーをやらないので初めて聞く方ばっかりのはずなのに、お子さんたちにお願いしてお手伝いしてもらって「あかねさす」のエンディングのキメのギターを弾いてもらったり、手拍子や声で参加してもらったり。

一部
ゆいのうた
俺の東海道
あかねさす
明けない夜

二部
折れない心
あかねさす
木曜日にあいましょう
絶望の砂に咲く花
 
【アンコール】
あかねさす

地元のみんなさんとの距離も近く新しいお祭りでした。

完全アウェイと思って出演したので、山作員のみなさんが来てくれて本当に心強かった。
結果アンコールをいただいたり楽しんでもらえたようでなによりでした。
髙山の3日連続うたう日々が終わりました。

次は山バーで!!

【山作戰スケジュール】
☆8月15日(水)
山バー

☆8月16日(木)
ダイヤモンド・プリンセスの出港セレモニー
会場 清水港
時間20時30分ごろから21時まで

☆8月18日(土)
かなもとたいせい写真展「熊本から来たひと3」投げ銭ライブ
会場 Roonee247(東京都中央区日本橋小伝馬町17−9)
時間 ギャラリー内にて16時からライブをやります!

☆8月19日(日)
かくれみののきせつ 〜なつ〜
会場 静岡UHU
時間 17:00開場 17:30開演
料金 ¥1620(+1ドリンク¥500)
山作戰 19:00~

☆8月23日(木)
みんなで楽しむ☆『幸せのマグロ料理』
会場 呉服町Gaest

☆8月25日(土)
路上ライブ「辻義理」
場所 静岡駅地下
時間16時から17時

関連記事一覧

PAGE TOP