【昨日の山作戰】2018.08.20 若者たちとの対バンにふるいたつ山作戰「かくれみののきせつ~なつ~」で夏が終わったかも

昨日山作戰髙山は、お友達のミュージシャン、かくれみのちゃんの企画する「かくれみののきせつ~なつ~」というライブイベントで山作戰演奏しました。
会場へ到着すると山作戰以外みんな若者!!
受け入れられるかな?なんて心配になりましたがみんな気さくに髙山に話かけてくれてうれしそう髙山。
受け入れられたってことかな?

まずは「大畑力」君、前にもかくれみのちゃんのイベントでご一緒したことがあるギター弾き語りの方。
彼のトークは独特で会場を楽しませてくれて女性出演者にもいじられて愛されるキャラ。

そして次は「さのめいみ」さん
山梨出身者で東京で活動してる方。美声の持ち主で正統派という感じ。歌唱力で圧倒されました。

次は山作戰の番です!
開場前に大畑君をさのめいみさんとマネージャーさんがいじっていたことから急遽やることにしたという「強い雨の叩く夜は」は久しぶりの演奏。
切なさがにじみでていました。
お盆の時期に想いを寄せてうたう「春眩」は素晴らしかった。
最後のループマシンを使って声を重ねておとむらいのようでもありいつになく繊細さが感じられ会場を包み込みました。

セットリスト
1.強い雨の叩く夜は
2.絶望の砂に咲く花
3.春眩
4.人生が終わる時思い出してしまう

岡山出身で東京で活動している「おーたけ@じぇーむず」さん
ギターの上手さと迫力にやられました。
私は大切な高円寺の街のことをうたったという「高円寺純情」が特に好きだった。
また聴きたいなと思いました。

そして、今回主催の「かくれみの」ちゃん
前回初めてご一緒させてもらって私はファンになりまして、よく聴いています。
歌詞の強さとメロディの良さ、ピアノの上手さで今回も素敵でした。「踊ろう」という新曲も素敵で早く音源がほしいと言ったらまだまだあとの収録になりそうとのこと。
今度はワンマンライブを聴きに行きたい!!

そしてまたご一緒したいし、一緒になにかできると嬉しいなとおもいました。
今回来られなかった方、またご一緒する際は聴ききたほうがいいですよ!!
山作戰ギターの西さんも来てくれて嬉しかった。UHUを出てもう一杯飲みながら話をして帰りました。
今回は若者に刺激をもらった様子の髙山もいい顔をしてたっけ。

それも山作戰を聴きに来てくれたあなたのおかげです。
どうもありがとうございました。

【山作戰スケジュール】
☆8月23日(木)
みんなで楽しむ☆『幸せのマグロ料理』
会場 呉服町Gaest

☆8月25日(土)
路上ライブ「辻義理」
場所 静岡駅地下
時間16時から17時

関連記事一覧

PAGE TOP