【昨日の山作戰】2018.08.29 スイカ大好き髙山の 変なスイカの食べ方!!みんなはどう?

一日中篭って作業をする髙山は、音楽室と呼んでいる作業場に水道もトイレもないので、飲み物を持って作業場へ行き、トイレが我慢できなくなったら戻ってくるという生活をしてます。
そんな中、おそらく今年最後じゃないかというスイカをいただきました。

髙山の好きな食べものは「スイカ」「ビール」「餃子」なんだそうで、夏になるとスイカをいただくことが増えます。
今年は熊本から髙山の姉が毎年送ってれるスイカ以外は食べる機会がなかったけど、お盆後に農家さんからもらったんです。
なかなか髙山が家にいなかったし、さらに冷蔵庫が空かなくて冷やせずだいぶ置いてしまったスイカでした。
家族が多い上に冷蔵庫のスペースが限られているので、いつも髙山は「外にもう一台中古で冷蔵庫を買って置こうと言っています。
包丁で切った感触も、少しぐじゃぐじゃなかんじ
髙山は残念そうに
「何度もスイカの前を通る時に早く食べないとと気になって仕方がなかった。スイカは時間を置いておいしくなるものではないんです」
と言ってました。
母親は「採れたてをもらったから大丈夫かと思ったし、なかなか食べるチャンスがなくってね、ごめんね」なんて
悪そうに言ってました。
それでもスイカ好きの髙山はうれしかったみたい。
食感はすこし粉っぽくて悪いものの、甘くて美味しかった。
髙山のスイカの食べ方は最初に包丁やスプーンで上の真ん中の甘いところを切って外して、下の部分をまず食べます。
そして最後美味しい甘味が多い部分を食べるのです。
そんな食べ方してる人いるかしら?

【山作戰スケジュール】
☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ ワンオーダー+投げ銭
☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP