【昨日の山作戰】2018.09.01 担々麺おいしいお店にいったときのこと ダイエッターのために次から残さない!

予告したとおり、毎週土曜日予定の山作戰路上ライブ「辻義理」は都合により今月中お休みです。楽しみにしていた方ごめんなさい。
次回の「辻義理」は10月頃になりそうです。時間があきますが忘れずに待っていてください。

前回東京へ行った時に美味しい担々麺のお店でランチしました。
ちょうど東京に着いたのが13時30分ごろだったので、「せっかくなら美味しいところで食べたいね」と馬喰町で美味しいランチの店を検索したら、
行列ができるという人気店「チャイニーズレストラン 虎穴(フーシュエ)」が出てきました。
「ライブをする会場からも近いし、これは行くしかない!」と14時閉店なので急いで向かいます。
東京駅から二駅地下鉄にのっていき時間もかかったので髙山は「もう麺が終わって終了してそうだなー」なんて
心配してましたが、なんとか暖簾が下がった時間にお店へ!
私達が席について注文した直後クローズしたので、髙山と「本当にギリギリだったんだね!」とよろこんで担々麺と汁なし担々麺を注文。
私はいつも普通のラーメン一杯も食べきれないのですが、「そんなに美味しいなら」と思い切って大盛りを頼んでみました。

髙山は汁なし担々麺、もちろん大盛りで!

私は担々麺を大盛りで注文!!
太麺でなかなかのボリューム、
しっかりしていて味も好みで美味しかった。
私が「このタレをご飯にのせて食べたいくらいだねと」言ったら
髙山が「そんなことを言いながら残すんだから次からは普通盛りを頼みなさい」
と言われました。
最後まで美味しくいただきましたがやっぱり残して髙山に食べてもらいました。
髙山はダイエットをするそうなので、今後は気をつけます。

【山作戰スケジュール】
☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ ワンオーダー+投げ銭
☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP