【昨日の山作戰】2018.09.02 山作戰髙山の坊主事件などもあったヘアスタイルの移り変わりと今後どうする問題?

山作戰髙山は集中して作業日を作らないとなかなか作業できないひとです。
前はライブや外出などが全然ない時期を作って篭って作業をしていました。
最近は外出やライブの合間をぬって録音作業をするようになりましたが、やっぱり頭の整理やテンションを保つのが難しいみたい。
いま、製作期間中ですので新譜が出来上がるの楽しみにしててください。
東京にいた頃の髙山の髪の毛は、私がバリカンか工作バサミで切ってました。
「美容院にいく時間がもったいない」だとか
「美容師さんに要望を伝えたりするコミニュケーションがうまくいかなくて」などと嫌がって美容室へ行かないからです。
ちょうど熊本へ帰省する直前に私がバリカンの髪の毛の長さを決めるアタッチメントの取り付けを誤って、結果坊主頭にしたこともあります。
こちらにそのときの散髪の様子を以前書きました。

静岡に越してきてからも、「散髪屋鳩子」はしばらく続いていましたが、それでも何回やってもうまくできず、人前に出る仕事だしプロに任せようと美容院へ連れて行ったのがきっかけで終わりました。

調べてみるとちょうど4年前くらいに美容院デビューしたようです。

それから左右対称(アシメ)にしたり


ついに人生初のパーマをすることにもなりました。


人生初のパーマは私が勝手に美容師さんに写真を見せてチック・コリアを目指しましたが、当然誰にも伝わりませんでした。今の髙山の髪型は秋風羽織風です。
ロン毛パーマになるなんて昔は考えられませんでしたが、そのままずっと伸ばして美容室へは行ってないのでそろそろ行ったほうがいいと思います。
つぎはどんな髪型にするのかしら?
あなたはどの髙山がいい?

【山作戰スケジュール】
☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!
☆10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
料金 投げ銭+ワンドリンク
☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ ワンオーダー+投げ銭
☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP