【昨日の山作戰】2018.09.03 髙山の過去の技光る!テレビ局のブースでいろんな声を出す

作っている新譜は歌詞の書き方も昔と変えようとしているようで、大変そうです。

少し前に、あるナレーションを録りに某テレビ局のスタジオへいきました。
まだ本決まりではないのですが、「一度代理店さんと合ってほしい」とのことで、某テレビ局にうかがいまして、代理店さんから簡単にそのプロジェクトの説明をされました。
「では上に行きましょう」と言われてついていくと録音スタジオでした。
私は今から何が行われるんだろとそわそわしていて、髙山もよくわかってないはずなのですが、ヘラヘラしていつも通り。
今後プレゼンに使う、ナレーションをとるとのことでした。
急なことでしたが、髙山は微動だにせずにブースに入りヘッドフォンをして
「すごく懐かしい」
なんていいながらマイクをテストしています。

営業さんやクリエイターさんから出る要望に応じて、即興で言葉にリズムをつけて歌ったり声を変えたりと、たくさんのパターンを録音。
ブースの外で代理店の方がイメージを伝えて「もっと語尾を切ったパターン」とか、「今の感じでもっと可愛らしく」とか、いろんな要望に応えてうたったりしゃべったりしました。
髙山は若い頃にスタジオミュージシャンだったのでそういう対応はやっていたようですが、20年くらい経っても変わってなかったみたい。
声のイメージもバッチリだったようです。
もしかすると今後静岡のテレビに髙山の声が流れたりするかもしれませんよ。そのときは騒ぎ立ててくださいね。
今後の情報をお楽しみ!!




髙山が以前やったCMの一部です。
よく聴いてみると髙山の声ですが、言われないとわからないですね(笑)
髙山は「自分が望んだようには歌ってないから」となんだか苦笑いでした。

【山作戰スケジュール】
☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

・10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
料金 投げ銭+ワンドリンク

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ ワンオーダー+投げ銭
☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP