【昨日の山作戰】2018.09.07 keiogikenのリズムマシンとバンジョーの陣中祝いをいただいて、古いもの好きの髙山吠える。

北海道のみなさん、余震、停電など続いて不安な時間をお過ごしだと思います。ご無事でしょうか?
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧心からお祈り申し上げます。

京都の山作員、青鬼さんから楽器が届きました。
バンジョーという西部劇とかの地方や時代に多く使われた楽器みたい。
私は初めてこの楽器を見ました。
見た目すごくかわいい楽器ですが、どんな音が出るのか、楽しみです。そもそも髙山は弾けるのか!(笑)

keiogiken Minipops 7っていう昔のリズムマシンという楽器もいただきました。

以前だした「山作為」に収録されているアゲハは上のFacebook記事の写真の左上に写ってるRolandのRhythm700(TR-700)っていうリズムマシーンの音を使ってリズムを出してるそうです。あの懐かしいような狂ったような音は、この機械の音。

今回いただいたkeiogiken Minipops 7はこんなリズムが出るようです。
いままであったRolandのものはスピーカーが付いている分大きくて重たくて、場所もとったので、ライブにも持って行けませんでした。
今度のものは持ち運びできそうなので、ライブでも活躍するかも知れません。
今後髙山が作る曲にこの音が出てくるの、楽しみですね。

【山作戰スケジュール】
☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月4日(木)
サッポロファクトリーウィークデーライブ
場所 サッポロファクトリー アトリウム
時間 19時~

☆10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
料金 投げ銭+ワンドリンク

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ ワンオーダー+投げ銭

☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP