【昨日の山作戰】2018.09.10 納得のチャリティーイベントに参加 侍っぽさが増した髙山

昨日は富士にあるレストラン、ラトリエVIVACEさんで、納得住宅工房さん主催のチャリティイベントがありました。
このお店は以前山作戰バンドでもライブをさせていただいたことがある場所です。このチャリティーは恒例になっているもので、「児童養護施設の子どもたちをディズニーランドへ連れて行こう」という目的のもの。
そこではオークションや、納得住宅工房の社員さんで結成されたバンドの演奏があったのでした。
いつもイベントの度にたのしい「お祭りコンシェルジュ」こと中野さんが何曲かうわたれまして、音域も広くて声もよく素敵で驚いてましたら、舞台などもやられていた経歴の方とのこと。納得。

倉本副社長さんのドラムがまた色気がありまして、控えめでうたを活かしてくれる感じ。
そんな納得住宅工房バンドさんが昨日のイベントのために山作戰の曲「木曜日にあいましょう」を練習しておいて下さいまして、本番で初めて一緒に演奏。
(ちなみに練習のときは中野さんが代わりにうたって下さったそう)
髙山は、自分の曲を他のバンドさんがやってくれるのはめずらしいので、すごく喜んでいどみました。
舞台上での演奏が正真正銘のぶっつけ本番でしたが、アイコンタクトを取りながらバッチリ。

以前山作戰バンドとも合奏をした久保社長さんのギターソロにしびれます。
「木曜日にあいましょう」はコードが難しいようで、みなさん大変だったそうですが、すごく素敵に演奏してくれました。

山作戰髙山の衣装はできたてホヤホヤの袴。写真ではわかりづらいですが、侍っぽさが増したと評判です(笑)
また他のライブでもお披露目したいと思ってますので、楽しみにしててください。

【山作戰スケジュール】
☆9月29日(土)
■秋田大館 「山作戰ライブ(仮)」

☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月4日(木)
サッポロファクトリーウィークデーライブ
場所 サッポロファクトリー アトリウム
時間 19時~

☆10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
料金 投げ銭+ワンドリンク

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ ワンオーダー+投げ銭

☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP