【昨日の山作戰】2018.09.11 水木漫画で騙されるひとがドラマーのバンドの定例ミーティング

昨日の山作戰髙山は蒲原の曲作りをしたり
ファンクラブヤマサ倶楽部の会報の文章を書いたり、曲を作ったりしてました。
会報おまたせして申し訳ありませんが、やっと原稿を書き上げたので9月中にはお届けできると思います。
もう暫くお待ち下さい。
そして昨夜はバンドミーティングでした。この会のことを「山かがし」と言います。
名前のきっかけはお友達のホワイトスネイクというバンドのカバーをするバンドさんがヘビのアオダイショウを変化させて「白ダイショウ」と言っているという話が出て、髙山が「俺たちはヘビだったら山かがしだね」と言ってその名前になってしまったのでした。ホワイトスネイク関係ないのに。

バンドに関する色んなことがここで決まっていってワクワクします!!
今後のライブや新しいアルバムのこと、もちろん来年のセンまつりの話なども!

ちょいちょい話は脱線しますが、楽しみつつ話を戻して盛り沢山で決まっていきます。
席を立ったドラムのATSUSHIさんの待ち受けが…水木しげるさんの漫画で妖怪に騙されるひとの画像でした。
戻ったATSUSHIさんになぜだか聞くと、似ていると言われたからだそうです。
わかる気がする。

いよいよこれから新しいアルバムの収録に入ります!
アルバムに入り切れない候補曲数の中から選んで、盛り沢山の内容になりそうです。
楽しみにしててください

そしてそのお披露目ライブもする予定!
そこからセンまつりへ続くこれから来年までの山作戰を楽しみにしていて下さい!

【山作戰スケジュール】
☆9月29日(土)
■秋田大館 「山作戰ライブ(仮)」

☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月4日(木)
サッポロファクトリーウィークデーライブ
場所 サッポロファクトリー アトリウム
時間 19時~

☆10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
料金 投げ銭+ワンドリンク

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ ワンオーダー+投げ銭

☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP