【昨日の山作戰】2018.09.19 善福寺の川が血に染まったお城とお気に入りの水たまりで髙山リラックス。

昨日の山作戰髙山は、引き続き最近作っている蒲原宿の曲の作業をしてました。
仕上がってはきているのですが、まだギターのパートが入ってないし、ヴァイオリンを入れるかどうかとか色々と微調整したりしつつ歌詞を書いています。
急にひらめいたみたいでトイレから突然出てきてパソコンの前に飛んでいき「あーこれそうだったんだ!」と独り事を言ったりしてました。
最近体力づくりの為に再開した散歩!!

昨日も蒲原の山の集落、善福寺へ。
もうこのブログを読んでるひとにはおなじみですね。
そこある城山さんと呼ばれるところまで登ってきました。
ここは蒲原城というお城があったところで、最後は武田軍にやられて川が血に染まったそう。
いまは頂上に神社がある低い山ですが、急なので登るのは少したいへんです。

気温は高いけどもう秋の風が吹いている気がしました。
そこからの景色は駿河湾から三保までみれて最高。

散歩の帰り道に水が溜まっていた池みたいなところへ寄り道する髙山。
前によく覗いていたんですが、「あーイモリいなくなっちゃたんだね」と覗きながらがっかりしてました。

少し奥の方にも水が貯まっていてそっちにはイモリがいたそうで喜んでました。
そしてあまり見かけないマツモムシがいてすごいと叫んでうれしそうでした。(笑)

髙山は虫がとても好きなので見つけると夢中です。
暑い中観察に夢中でなかなかそこから離れずに困りましたが、いい息抜きになったみたいです。

秋田北海道行脚についてブログ書きました。
大館ライブはあの大館出身のミュージシャンのりだーさんnjさんも出演してくれて、いろいろお楽しみを考えています。来たほうがいいです。

☆9月29日(土)
■秋田大館 「山作戰ライブ(仮)」
会場 御成座(秋田県大館市)
開場15:30/開演16:00
こちらから前売り券の受付行ってます。
※秋田大館ライブは大館のミュージシャンも多数出演してくれるとのことです

☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月4日(木)
サッポロファクトリーウィークデーライブ
場所 サッポロファクトリー アトリウム
時間 19時~
観覧無料

☆10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
会場 無国籍BAR YELL
時間 開場18時30分 開演19時
料金 投げ銭+ワンドリンク

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ 投げ銭+ワンオーダー

☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP