【昨日の山作戰】2018.09.21 髙山の実家から大船渡のさんまが届いたけど、髙山の実家は大船渡じゃない!

☆9月22日(土)
急遽、路上ライブ「辻義理」やります!
できる限りの募金活動をして北海道の被災地へ届けようと思ってます。
(10/1から北海道ツアーのため)
場所:静岡駅地下
時間:16時から17時まで
短い時間ですが静岡のみなさんの思いを北海道に届けたいと思います。なにかしたかったけどできなかった方も、どうかご協力お願いします。
昨日も作業に励んでました。アルバム収録予定曲のライブバージョンのアレンジだそうです。
夕飯後もキーボードでなにやら同じフレーズを何度も繰り返し弾いてました。


髙山はノリノリの様子で弾いてましたが、ヘッドフォンで作業をしているので隣で作業している私には聴こえません。
それより鍵盤にかかっているケーブルが邪魔じゃないか気になって仕方がなかった(笑)
Twitterにキーボードを弾いている作業を動画上げてます!
この音が聞けるのは多分、ジャパニーズモンスターズで行う『山作戰 対』のときだと思います。
楽しみにしていて下さいね。
昨日は髙山の実家から大船渡のサンマが届きました。
髙山の実家は大船渡ではなく熊本なんですが、熊本の両親が毎年注文してくれて、大船渡から届くのです。
昨日の朝水揚げした新鮮なサンマはまるまるつやつやできれい。髙山大喜び!!
せっかくなので親戚にも新鮮なうちにおすそ分け!
近所に親戚がいるとこういうときにいいです。
まずは新鮮なのでお刺身でいただきましたが、脂がのっていてくさみがまったくなくて、本当に美味しかった。
涼しくなって秋を感じる気候の中で秋が旬のものを食べられるのって素敵。
残りのサンマは明日か明後日にサンマ押し寿司にする予定です。これも新鮮じゃないとできないだから贅沢だよ!
お刺身にできる鮮度だとしても、やっぱり焼いても食べたい!ということで何尾か焼く用に冷凍。
食後にはいただいた大きな巨峰!これも旬の味で美味しかった。
大きすぎて食べにくいくらいの迫力で巨峰という名前にぴったりの秋でした。

☆9月26日(水)
【山作戰60】22時~
インターネットライブFRESH!より生放送でやります。

秋田北海道行脚についてブログ書きました。

【秋田・北海道行脚の日程】
☆9月29日(土)
■秋田大館 「山作戰ライブ(仮)」
会場 御成座(秋田県大館市)
開場15:30/開演16:00
こちらから前売り券の受付行ってますし
MARUWWA」さんで事前にチケット購入できます!
5枚チケット購入で1枚無料でついてくるそうですよ。

☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月4日(木)
サッポロファクトリーウィークデーライブ
場所 サッポロファクトリー アトリウム
時間 19時~
観覧無料

☆10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
会場 無国籍BAR YELL
時間 開場18時30分 開演19時
料金 投げ銭+ワンドリンク

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ 投げ銭+ワンオーダー

☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP