【昨日の山作戰】2018.09.23 昨日の北海道支援路上ライブ「辻義理」の収益総額のお知らせとお礼

昨日の山作戰髙山は久しぶりに路上ライブ「辻義理」でした。
辻義理は11月中旬までお休みの予定でしたが、髙山が「10月に北海道に行くまでになにか山作戰でできることってないのかな?」と言い出し、考えた結果
「路上ライブで義援金を募ってそれを北海道へ直接届けたい!」と実行を決意したのでした。

なんとか予定を変更して急遽やったので、告知も十分ではなかったかも知れません。
急だったし来られる人も限られているだろうなと予測していましたが、16時になると幼児の都合をつけてくれた方、仕事の合間をぬって駆けつけてくれた方、辻義理のためだけに出かけて来て下さった方も含め沢山集まって下さいました。
静岡以外の遠方の方からは「路上ライブに行く交通費分を支援したい」との申し出もあったり、色んな方が色んな形で山作戰を信じて託してくれました。

今回の路上ライブで募金していただいた分、辻義理に行けないけど支援したいとご連絡いただき振り込んでいただいた分、今日購入してくれたCDの収益を合わせると、総額60,827円になりました。

辻義理を終えて帰って来てからも「支援したい」とご連絡をいただいてますのでさらに増えそう。
みなさんの思いを大切に被災地へ届けます!
1時間という短い時間でしたが、やらなければこの支援金もなかったわけですが、これから寒くなる被災地へ少しでも力になれればよいなと思います。

秋田北海道への出発前にみなさんからこんな強い気持ちをもらえて嬉しいです。
本当にありがとうございました。
次回の路上ライブ「辻義理」は11月中旬ごろです。


私は路上ライブで聴く「はじめにうたありき」は好きです。
なんか勇気をもらえなぁー
バンドメンバーのATSUSHIさんも一緒に演奏してくれて更に力強い曲になりました。

☆9月26日(水)
【山作戰60】22時~
インターネットライブFRESH!より生放送でやります。

秋田北海道行脚についてブログ書きました。

【秋田・北海道行脚の日程】
☆9月29日(土)
■秋田大館 「山作戰ライブ(仮)」
会場 御成座(秋田県大館市)
開場15:30/開演16:00
こちらから前売り券の受付行ってますし
MARUWWA」さんで事前にチケット購入できます!
5枚チケット購入で1枚無料でついてくるそうですよ。

☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月4日(木)
サッポロファクトリーウィークデーライブ
場所 サッポロファクトリー アトリウム
時間 19時~
観覧無料

☆10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
会場 無国籍BAR YELL
時間 開場18時30分 開演19時
料金 投げ銭+ワンドリンク

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ 投げ銭+ワンオーダー

☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP