【昨日の山作戰】2018.09.25 髙山、ダンスできないひとに踊れと言うくらいに大変な曲を生み出しみんな格闘のリハーサル。

昨日の山作戰髙山は昼は曲作り、夜はバンドのリハーサルでした。
10月21日(日)に行われる「山作戰対二」の練習です。
新しい曲の練習も開始しまして、メンバー全員必死の様子。
とにかく難しいのです。
複雑で難しいのではなく、シンプルなんですが、ノリが難しいんだと思います。

演奏しない私も髙山から出来上がった曲を聴かせてもらった時、「これは演奏大変そうだぁ」と思いました。
いつもの山作戰の曲とは違うテイストの曲ですしこの曲はバンドでやるのは初めてなのでみなさん楽しみにしててください。

 

View this post on Instagram

 

昨日のリハーサル 新曲「あおばありかたはねかくし」に全員で悶える時間

山作戰さん(@yamasaku_)がシェアした投稿 –


バンドメンバーで一番の汗っかきの西さんは昨日は多少涼しかったし、練習スタジオはエアコンが効いてるのにリハ中ずっと違う汗をかきながら弾いていました。(笑)
そのくらい難しいようですが、みんな笑顔。挑み甲斐があるみたい。とても楽しそうです。

ドラムのATSUSHIさんは相変わらず平気そうなかんじで、曲を聴いたときに感じた「ATSUSHIにピッタリだなぁー」という思いは当たり。

髙山が「考さん好みの曲なのでは」と思って作ったからか、ベースの考さんはいつもよりノリノリに見えました。

鍵盤めぐみさんは繰り返すリズムが難しいそうで、「ダンスできない人に踊ってと頼んでいるのと同じくらい」だと言ってましたが、さすがです。
すごく良いかんじです。
「こうやって髙山の頭で鳴っていた音を形にしてくれるバンドのメンバーはすごいなぁ」と思いながら私は必死で動画の撮影です。
ライブ近くなったら編集して公開しますので、ちょい見せも楽しみにしていて下さい。

☆9月26日(水)
【山作戰60】22時~
インターネットライブFRESH!より生放送でやります。

秋田北海道行脚についてブログ書きました。

【秋田・北海道行脚の日程】
あと1週間ほどになりました。
御成座でのライブ楽しみです。
☆9月29日(土)
■秋田大館 「山作戰ライブ(仮)」
会場 御成座(秋田県大館市)
開場15:30/開演16:00
こちらから前売り券の受付行ってますし
MARUWWA」さんで事前にチケット購入できます!
5枚チケット購入で1枚無料でついてくるそうですよ。

☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月4日(木)
サッポロファクトリーウィークデーライブ
場所 サッポロファクトリー アトリウム
時間 19時~
観覧無料

☆10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
会場 無国籍BAR YELL
時間 開場18時30分 開演19時
料金 投げ銭+ワンドリンク

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ 投げ銭+ワンオーダー

☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP