【昨日の山作戰】2018.09.28 今朝出発 秋田北海道、パイプベッド再登場!まずは横手を目指して

今日から秋田へ向かいます!!
先ずは秋田横手まで行って一泊して、次の日大館に着きます!
大館は初めていくところで、新しい山作戰ロゴを作ってくれたデザイナー石山さんの地元です。
大館はお友達のミュージシャン、njのノリダーさんと秋田犬のふるさとでもありますので、本場で秋田犬を見てみたいなぁ
今回の御成座ライブにはnjさんも参加してくれたり、地元大館のミュージシャンたちも協力してくれてます。
ぜひこの機会に大館に集まってみんなで盛り上がりたい!!


【詳細】
☆9月29日(土)
■秋田大館 「山作戰ライブ(仮)」
会場 御成座(秋田県大館市)
開場15:30/開演16:00
料金 前売券2,000円と当日券2,500円
出演
山作戰、nj
【地元ミュージシャン】
五代儀 能嗣、成田郷史、些少(大里早紀、高坂翔)
【ゲスト参加】
金子桂子(key)、Jukei(Bass)、佐藤大(Cajon)
こちらから前売り券の受付行ってますし
MARUWWA」さんで事前にチケット購入できます!
5枚チケット購入で1枚無料でついてくるそうですよ。

昨日は旅の準備でバタバタしてました。
昔、「旅に出たら車中泊をすれば経費がかからないじゃん!」
と考えた時がありまして、私は運転席を倒せば平気なのですが、髙山はシートに身体の大きさが合ってないようで辛くて歌えないと訴えました。
そこで車でどうにかフラットにして寝る方法がないか検索したらパイプを組み合わせて荷物の上に寝る台を作る方法がヒット!
それを参考に姉と二人でホームセンターへ行きパイプを切ってもらって車内ベッドを作ったのでした。
なぜ二人で作ったかというともちろん髙山は嫌がって協力しなかったからです。
そのパイプベッドが今回の旅で久しぶりに登場!
30日の日だけ秋田から乗った船が函館港に着く時間が深夜の2時なので、車中泊するしかないと判断。

こんな感じで組み立ててぎゅっとシメる!!
この上に板を乗せて布団をひいてこれで寝られます。
私は全然普通に寝れるのですが、やっぱり山作は大きいので大変そう。

パイプはジョイントでスポッとはめてあるだけなので、横向きにも紐でシメて固定しました。
船乗りのひとに紐の結び方を習いたいと言ってます。
昨日の髙山なんかこんな髪の長い犬いそう!
元々犬に眉毛を書いた顔っぽいと言われてたそうなので尚更犬っぽさが増してます(笑)
いよいよ出発です。
Twitterで#2018秋田・北海道行脚を検索してみて下さい(←リンクで検索結果に飛びます)。

秋田北海道行脚についてブログ書きました。

【秋田・北海道行脚の日程】
御成座でのライブ楽しみです。
☆9月29日(土)
■秋田大館 「山作戰ライブ(仮)」
会場 御成座(秋田県大館市)
開場15:30/開演16:00
こちらから前売り券の受付行ってますし
MARUWWA」さんで事前にチケット購入できます!
5枚チケット購入で1枚無料でついてくるそうですよ。

☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月4日(木)
サッポロファクトリーウィークデーライブ
場所 サッポロファクトリー アトリウム
時間 19時~
観覧無料

☆10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
会場 無国籍BAR YELL
時間 開場18時30分 開演19時
料金 投げ銭+ワンドリンク

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
料金 投げ銭+ワンオーダー

☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP