【昨日の山作戰】2018.10.06 美瑛ライブは2年以上ぶり、愛されすぎてギター2本の明けない夜はやさしく

2019年4月27日(土)ヤマサク春のセンまつりのファンクラブ会員様限定 先行販売されました。
今ならチケット購入と同時にファンクラブ入会される方は、なんと入会料無料キャンペーン実施中!!
席の指定はできませんが、前のかぶり付き席をご用意しています。ご希望の方はお早めに、こちらで販売中してます。
(ファンクラブ席の指定ができるのは10月15日の山バー会場のみです)

北海道の旅の模様、書いているんですがなかなか完成できずたまっています。ぼちぼち公開しますので、よろしくどうぞ。

昨日は2年半ぶりの美瑛の無国籍BAR YELLでライブでした。
ここの店主の高木さんとは5年前、美瑛にある「居酒屋 おれんち」という居酒屋の小上がりでライブをやらせてもらった時に出会い、その後意気投合。
毎年この地域でやっている「おれんちカーニバル」という夏の音楽イベントに出て欲しいとお誘いいただき出演を約束。
夏に美瑛へ来て約束を果たしてそこから何度か美瑛ライブを企画して下さっています。

まーつださんおすすめのおいしいお蕎麦を食べたあと、お宅から夕暮れ時の景色を見ながら会場へ向かいました。
今回のライブは美瑛の山作員まーつださんと店主の高木さんがやり取りをして下さり実現しましたが、それにしても高木さんの山作戰愛が深すぎて驚きます。
会場入りして音を調整。

開演の頃には店内も賑わって2年半ぶりのライブ開始。
髙山が声も気持ちもおそらく絶好調、店内が引き込まれていくのがわかった気がしました。
アンコールで前から一緒に演奏したいと言ってくれていた店主の高木さんと今回一緒に「明けない夜」を演奏。
アコースティックギター2本での演奏は初めてでしたが、とても温かみのある優しいアレンジでいつもと違った雰囲気。みんなうっとりしていました。

時間をかけて凝ったアレンジに、こんなに山作戰の曲を好きでいてくれているんだなと感じて嬉しかったです。
また、来年も来てね!と言われ迷わず髙山は「夏に来ます。」と言ってました。

髙山を嘘つきにしないためにも、来れるようになんとかスケジュールを立てて美瑛のみんなに会えるようにしようと思いました!
美瑛のみなさん、ありがとうございました。

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ 投げ銭+ワンオーダー

☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP