【昨日の山作戰】2018.10.14 曲制作のあとは山下達郎さんのライブ、好き勝手なおじさんに聞き惚れる。

本日10月14日(日)は浜松の福応寺さんでお月見音楽会です。
山作戰髙山は可憐隊(ピアノの恵さんとヴァイオリンの葉月さんとの3人編成)で演奏します。
そして福応寺の檀家さんでハーモニカを演奏される「ひまわりハーモニック」のみなさんと一緒の合奏もあります。
今年でついに二度目。お寺の本堂の雰囲気も素敵ですし、観覧無料なのでぜひお待ちしております。
第二回 福応寺お月見音楽会
会場 福応寺(静岡県浜松市浜北区内野1103-1)
時間 開場17時 開演18時
18:00 開演 ひまわりハーモニック
18:30 山作戰ライブ
19:30 みんなde合唱
20:00 閉演
観覧無料

山作戰髙山は昨日も依頼された曲を仕上げてました。
1分30秒くらいの長さですがテンポよく駆け抜けていくかんじで素敵な曲です。
どんな仕上がりになるか楽しみ!!


夕方から「山下達郎」さんのコンサートを観に市民文化会館へ行ってきました。
去年は静岡へは来なくて浜松のコンサートに申し込んで観られたのですが、コンサートがあることを教えてくれた義兄は落選。
今回は、平日ならまだしも土日できっと取れないんだろうなと半分諦めていたのに当選!!しかも義兄たちは取れず…。

しかも去年は席もすごく良くて、私は「運を使い切ったかも」って思っていましたが、今回もなんとか当選、1階席の一番後ろの軒下でした。

軒下席は音が悪いことが多いそうで良い席とは言えないかも知れない席、それでもすごいんです。
コンサートが始まってから調整をしているようで、一曲目の間にみるみる音がよくなっていくんです。
そうやって素晴らしい音に包まれて、65歳のオジサンの声にうっとりしてしまいました。
しかも演奏時間3時間15分!!
素晴らしいとしか言いようがないクオリティーでした。

隣で観ていた山作戰髙山もノリノリで、好きな曲がかかると「おおー!」っと叫んでました。
帰りの車の中で「ある意味山下達郎がやりたいことを全てやれているコンサートだった」となんだか意味深なことを言っていた髙山。
私は山下達郎さんほどでなくても、センまつりをもっと自由にやらしてあげたいと思いました。
そのためにもまずはみなさん来年の4月27日(土)ぜひお越し下さい。

チケットファンクラブ席と指定席は販売中です。
あなたがこないと始まらないだよ!!
【山作戰スケジュール】
・10月15日(月)
山バー
※「ヤマサク春のセンまつり2019」チケット販売します。
この日だけファンクラブ席と指定席お席選べます!

・10月20日(土)
会場 ニューサンピア埼玉おごせ ロビー
時間 開演14時
観覧無料

・10月21日(日) 山作戰対二
■ライブハウスの山作戰とゲストの夜 2夜目。
amber lumber/神戸兄弟/山作戰
会場  Japanese Monsters
時間 開場17時 開演17時30分
チャージ 2,000円+1drink 500円
※バンドでのライブですし、新曲もやります!!

・10月27日(土)
豪徳寺Leafroomライブ
会場 豪徳寺Leafroom
時間 開場16時30分~、開演17時~
チャージ 投げ銭+ワンオーダー
※初ご一緒する「かくれみの」ちゃんと「Lata Tap」さんとのコラボもあります!

・10月28日(日)
Olive 熱い男のツーマンライブ
会場「Whisky Beer&Wine Olive」
時間18:00~19:00 青田ケンイチ
19:30~20:30 山作戰
料金 1,000円+ワンドリンク

関連記事一覧

PAGE TOP