【昨日の山作戰】2018.10.17 桜咲く!久しぶりにイチジクの様子を見に行くと…

旅から帰ってきてセンまつりチケットのこととかライブとかでバラバタしてましたが、やっと落ち着いたので昨日からお昼の散歩再開しました。

考えてみれば旅の用意その他で途切れてお散歩は1ヶ月ぶりではないでしょうか。
久しぶりすぎていつもの通る道もなんだか懐かしく感じましたし、すっかり秋の草花のシーズンが来ていました。
そしていつもこの時期に咲く桜が咲いてました。たぶん狂い咲きだと思うのですが、安定して狂っているので懐かしいくらいです。
そんな景色を見ながらいつもの善福寺にあるおばちゃんの家まで歩きました。植えてあるイチジクの様子を見るためです。

やっぱり実はなってるけど大きくならないみたい。
おばちゃんが見ていると少し色づく頃に鳥がきて食べてしまうとのこと。
おばちゃんから「網で覆ってみたら」との提案がありました。

山作と一緒に大きくなったイチジクを覆いましたが、網が足りなくってイチジクが全部収まらない!
もう時期ではないので今後大きくなるのか期待できませんが、まぁこれで様子をみてみます。

帰ってきてチケットの発送準備をしてましたら、隣の机で作業していた髙山が急に歌いだして
録音が始まりました。
以前は仮の歌録りから離れでやっていたのですが、トイレも水道もなくて大変でした。
でも最近スペックの高いノートパソコンを買ったので事務所でできるのです。
私は音を立てられないので「早く終わらないかなぁー」とただじっと録音作業を聴いてました。
今回の歌撮りはテンポが早くて難しいらしくって、何度も歌い直してましたが、勢いがあっていいかんじ。
今までの山作戰にはない曲で結構なロックっぽさ。
みなさんに聴いていただけるかわかりませんが、ある企業さんの動画に使われるようですので一般公開されることがあったらお知らせします。

【山作戰スケジュール】
・10月20日(土)
会場 ニューサンピア埼玉おごせ ロビー
時間 開演14時
観覧無料

・10月21日(日)山作戰対二
■ライブハウスの山作戰とゲストの夜 2夜目。
amber lumber/神戸兄弟/山作戰
会場  Japanese Monsters
時間 開場17時 開演17時30分
チャージ 2,000円+1drink 500円
※バンドでのライブですし、新曲もやります!!

・10月27日(土)
■豪徳寺Leafroomライブ
会場 豪徳寺Leafroom
時間 開場16時30分~、開演17時~
チャージ 投げ銭+ワンオーダー
※初ご一緒する「かくれみの」ちゃんと「Lata Tap」さんとのコラボもあります!

・10月28日(日)
■Olive 熱い男のツーマンライブ
会場「Whisky Beer&Wine Olive」
時間18:00~19:00 青田ケンイチ
19:30~20:30 山作戰
料金 1,000円+ワンドリンク

関連記事一覧

PAGE TOP