【昨日の山作戰】2018.10.23 埼玉→静岡、二日連続ライブ。おごせホテルコンサートはお子様にも染みたみたい。

ブログの更新が止まってしまいました。のぞきに来てくれたみなさん、ごめんなさい。
止まっている間に山作戰は埼玉と静岡での二日連続ライブをしていました。

 

View this post on Instagram

 

14時から山作戰の復興支援チャリティーコンサートがあると聞いてチョイとドライブがてら♪

wari_papaさん(@wari_papa)がシェアした投稿 –


10月20日の土曜日は埼玉の越生というところにあるホテル「ニューサンピア埼玉おごせ」からのご依頼でロビーコンサート。
越生は「おごせ」と読みますが、髙山は「『越』が『ごせ』なのも『生』が『お』なのもわかるけど『越生』だったら『こしお』とかだよね。順番入れ替わってるね」と不思議がっていました。
わたしは最初「おこぜ」だと思っていましたが、埼玉には海がないんですね。

 

View this post on Instagram

 

越生の爽やかな空気に溶け込んだ #山作戰(@yamasakusen) 御一行のチャリティーライブ、おつかれさまでした♪

wari_papaさん(@wari_papa)がシェアした投稿 –


越生という地域は自然も多くて周りは木々に囲まれている素敵な場所。合宿やオフ会などができたらいいねと話しました。

埼玉の山作員や関東の山作員が応援に駆けつけてくれましたが、遠かったみたい。
同じ埼玉同士だからって近いわけではないんですね。電車の線が違うと東京へ出て戻ったりしなければいけないようです。
静岡も市内と浜松と伊豆は全く別の地域なので当たり前ですね。
大変な思いをして駆けつけてくれて嬉しかった。

 

View this post on Instagram

 

埼玉で聴く #山作戰(@yamasakusen)の歌声と足元の御一行様の響きがなんとも心地良すぎでしたZE♪

wari_papaさん(@wari_papa)がシェアした投稿 –


オリジナル曲のみ1時間のコンサートでしたが、天井の高いロビーに響く弾き語りのうたは綺麗に響いていました。
はじめてのお客さんもアンコールをして下さって、ロビーに設置してあるグランドピアノで「敗北論」をマイク無しで。
これがまた心地よかった。

ホテルの近所にお住まいの方や宿泊のお客さんも聴いて下さり、はじめての方も最後にCDを購入してくださったりと山作戰の曲が染み渡っていたようです。

その日はそのホテルに宿泊したのですが、翌朝朝食ビュッフェの会場で小学校にあがるまえくらいの男の子が髙山を「ギターのおにいさん」と言って握手をしに来てくれました。ロビーコンサートの時間帯にチェックインされたご家族で、男の子にも響いたみたい。
そのまま君も山作員になって!

【山作戰スケジュール】
・10月27日(土)
■豪徳寺Leafroomライブ
会場 豪徳寺Leafroom
時間 開場16時30分~、開演17時~
チャージ 投げ銭+ワンオーダー
※初ご一緒する「かくれみの」ちゃんと「Lata Tap」さんとのコラボもあります!

・10月28日(日)
■蒲原地区青少年育成推進大会
「オール蒲原で盛り上がる!
音楽の目線で見る蒲原」という
おしゃべりと音楽のコーナー。
山作戰バンドの演奏は13:20~14:20
入場無料
新曲「カ ン バ ラ」も披露します。

■Olive 熱い男のツーマンライブ
会場「Whisky Beer&Wine Olive」
時間18:00~19:00 青田ケンイチ
19:30~20:30 山作戰
料金 1,000円+ワンドリンク

関連記事一覧

PAGE TOP