【昨日の山作戰】2018.10.28 おとといのLeafroom(東京豪徳寺)山作戰かくれみのちゃんとLata Tapさんで!

一昨日は久しぶりの東京豪徳寺Leafroomでのライブでした。
お昼前に豪徳寺に着いたので、Leafroomへ来たらいつもいっているカレー屋さんでランチしました。

ここのチーズナンが美味しくって毎回食べているのですが、ランチメニューを見ても載ってません。
若い定員さんに聞いてみるとオーナーさんが変わって営業の方針が変わったそうで、チーズナンは夜だけのメニューになったみたい。
元々お店の名前は覚えてなかったのですが、そういえばお店の雰囲気もちょっぴり変わって名前も変わった気がする。
こんなおじいさんも描いてなかった。
でもシェフは同じ方だったので美味しかったです。
髙山はいつもマトンカレーをライスで頼みます。

私はいつもナンを頼みます。あのモチモチ感が大好きです。

ランチで満たされたらLeafroomで初ご一緒する「かくれみの」ちゃんと「Lata Tap」さんとのリハーサル。
みのちゃんとLata Tapさんは初めてあってすぐの演奏でふたりとも山作戰の曲を初めてやるのです。

とにかく山作戰の曲を演奏するの難しいようで、リハーサルのあとみのちゃんもLata Tapさんも自分の世界に入って自主練していました。

みのちゃんが最初に自分の曲を2曲うたってくれて、その後髙山と一緒に一曲演奏。
髙山の弾き語りのあと、みのちゃんと髙山、Lata Tapさんと髙山、3人でという編成でそれぞれ演奏したんですが、素晴らしかった。

一人一人の個性が出て、ノリがよくってこんなにも山作戰の曲を自分のものにして弾いていくれていて嬉しかった。
Lata Tapさんとの「あかねさす」なんてついつい踊りたくなるかんじでいつものなんかもっと楽しさが溢れ出してました。

今後もまた3人でもやるようです。
楽しみが増えましたが、髙山は人生の時間が足りないと言ってました(笑)

Leafroomの次回のライブは来年の2月24日(日)です。お楽しみに!!
ライブ後の打ち上げも久しぶりにみんなとお話できたし、みんなでLata Tapさんにジャンベの叩き方を教えてもらったりとアットホーム。


ついつい長居してしまいました。

関東方面の山作員さんを中心に、また来年の2月に会いましょう。

【山作戰スケジュール】
・10月30日(火)
【山作戰60】最終回です。

【11月には福岡、熊本でライブです】
・11月2日(金)
福岡投げ銭ライブ
会場 福岡中洲「カサデギターラ」
時間 開場19時 開演19時30分
チャージ 投げ銭+ワンオーダー
・11月4日(日)
天草栖本町で行われる栖本かっぱ祭り
時間13時から30分演奏します。
観覧無料
・11月11日(日)
熊本 進藤久明LIVE ゲストで歌わせてもらいます。
会場 レストラン&barZi
時間 開場18時~開演18時30分~
料金 3,000円(飲食別)

関連記事一覧

PAGE TOP