【昨日の山作戰】2018.10.29 蒲原バンドライブで新曲披露、夜はおまちでループなしの熱いライブ!走り抜けた


昨日の山作戰はライブ2つ!

まずは蒲原で行われた「青少年育成推進大会」でバンドで演奏の演奏でした。依頼されて蒲原のために作った「バ ラ カ ン」のお披露目です。
前日東京豪徳寺から帰り着いたのが2時でしたが、朝から蒲原軍団もお手伝いしてくれて助かった。
お手伝いの中に位置をバミってる(置く場所がわかるようにテープを貼る)人がいて、何のためか確認すると開会式で来賓の席が並ぶのでリハーサルが終わったら楽器も機材も撤去、開会式のあと演奏前10分でまたドラムからすべての機材を元に戻して演奏するとのこと。
音が変わってしまうしトラブルの元になるので私はハラハラしていましたが、山作戰バンド「山作衆」は組み立てもバラシも慣れてしまっていてテキパキこなしてくれて、さらに蒲原の衆が何人も手伝ってくれて、なんとか予定通り演奏ができました。ありがとう。

【セットリスト】
1.明けない夜
2.あかねさす
3.メロウ
4.折れない心
5.ゆいのうた
6.木曜日にあいましょう
7.俺の東海道
8.バ ラ カ ン

新曲の「バ ラ カ ン」はみなさん喜んでくれたようで、今後どう展開していくのか楽しみです。
その「バ ラ カ ン」、当日演奏後にCD-Rに焼いて100枚プレゼント。
(一部で再生できないという連絡が来てしまっています。
パソコンでは聴けるようですが、こちらからダウンロードできるようにしました。
うちに帰ってCDデッキで聴こうとしてくださった方、大変申し訳ありません。)
そして昨日は来年のセンまつりバナーの初お披露目でもありました。
一緒にみんなで写真撮影!!
曲を聞きに駆けつけてくれた山作員のみなさん、盛り上げてくれて嬉しかった。
蒲原イベントが終わったら急いで‪髙山‬堂へ戻り用意。静岡へ移動して昨日2ステージ目のライブ。Oliveさんというお酒とお料理が美味しいお店。
青田ケンイチさんと一緒にライブでした。
青ケンさんとは4年ぶりにご一緒するようでお話するのもすごく久しぶりでした。
昨日の山作戰はいつものループも使わずにギターだけの弾き語り、敗北論は心に響きました。
最後に一緒に青ケンさんと山作戰で演奏!
青ケンさんの「虹」と山作戰の「アゲハ」を歌いました。
ふたりとも違ったテイストですが、そこがまた素敵。

ヘトヘトなはずなのに駆けつけてくれたみなさんのおかげで熱い演奏になりました。

【セットリスト】
1.たとえばさ
2.敗北論
3.人間だもんで
4.はじめにうたありき
5.明けない夜
6.映画の最初にいなくなる僕
7.あかねさす
8.木曜日にあいましょう
アンコール 人生がおわるとき思い出してしまう
【青ケンさんと一緒に】

アゲハ

【山作戰スケジュール】
・10月30日(火)
【山作戰60】最終回です。

【11月には福岡、熊本でライブです】
・11月2日(金)
福岡投げ銭ライブ
会場 福岡中洲「カサデギターラ」
時間 開場19時 開演19時30分
チャージ 投げ銭+ワンオーダー
・11月4日(日)
天草栖本町で行われる栖本かっぱ祭り
時間13時から30分演奏します。
観覧無料
・11月11日(日)
熊本 進藤久明LIVE ゲストで歌わせてもらいます。
会場 レストラン&barZi
時間 開場18時~開演18時30分~
料金 3,000円(飲食別)

関連記事一覧

PAGE TOP