【昨日の山作戰】2018.10.30本日は山作戰60『最終回:カバーベスト』山わさびを地に植えてぶどうを盗み食いごめんなさい。

本日10月30日(火)は22時から【山作戰60】、『最終回:カバーベスト』です。
インタネットライブ「FRESH!」より生放送。お楽しみに!!

昨日の山作戰髙山は【山作戰60】のセットリストを考えたり配信の用意をしたりしてました。
私はおとといの東京ライブ、昨日のバンドと弾き語り2連続ライブの片付けと熊本行きの支度。

昨日のOliveライブでいただいたおそらく今年最後のシャインマスカット。
持ってきてくださった山作員さんが絶賛していたのがわかりました。美味しすぎました。
そして東京ライブでいただいた千葉のお菓子。髙山は「美味しいから食べて欲しい。でも減るからあげたくない!」と言っていました。お気に入りです。

美味しいもの食べ過ぎたので昼ご飯の後に久しぶりに散歩の時間を作りました。
いつも通らないコースを歩いていると近所に美味しそうなぶどうが。髙山はクルマで通りがかるとき袋がかけてあるのが見えていて気になっていたそうですが、昨日見たら袋から出ていました。
「おいしいそうだね」とどうしても気になっていると、道に何粒か落ちています。髙山が「食べてみよう」と拾って食べたら甘くてびっくり。

髙山はうちでもぶどう育てたいと言ってましたが、出かけることも多いので無理じゃないかしら。
持ち主の方ごめんなさい。早く収穫して下さい。食べごろだと思いますよ。
散歩から帰ったあと、先日いただいた山わさびを庭に植えました。
北海道でいただいた山わさびを教わった通り水に浸けておいたら葉っぱと根っこが伸びたので、
「熊本へ行く前に植えてしまったほうが良いね」
ということになったのです。
私はプランターに植えるつもりでしたが、調べてみたところ育つのに1,2年かかるみたいなのできっと母親が別なものを植えたくなってしまうだろうと地に植えました。野生のもののほうが香りがいいという情報もあったし、プランターよりは山に近いはず。食べるの楽しみ!!!

新曲「バ ラ カ ン」聴いてください。こちらのページから無料でダウンロードもできます。

【山作戰スケジュール】

【11月には福岡、熊本でライブです】
・11月2日(金)
福岡投げ銭ライブ
会場 福岡中洲「カサデギターラ」
時間 開場19時 開演19時30分
チャージ 投げ銭+ワンオーダー
・11月4日(日)
天草栖本町で行われる栖本かっぱ祭り
時間13時から30分演奏します。
観覧無料
・11月11日(日)
熊本 進藤久明LIVE ゲストで歌わせてもらいます。
会場 レストラン&barZi
時間 開場18時~開演18時30分~
料金 3,000円(飲食別)

関連記事一覧

PAGE TOP