【昨日の山作戰】2018.10.31【山作戰60】終了、最終回の配信で気づいたこと

昨日の山作戰髙山は【山作戰60】最終回の準備をしてました。この配信は私の修行みたいな意味もあったと思います。
独りで演奏している髙山を盛り上げる告知やリアルタイムのツイートをしなければいけないのに何を書いていいのか思いつかなかったし、最後もトラブルがあって悔しかったです。

Ustreamでやっていた「ぼくなまはげ」のときは全部髙山がやっていて、私は全くと言っていいほど設定や準備に関わってなかったのですが、【山作戰60】は髙山だけではできない仕組みややり方だったので手伝うようになりました。

照明やカメラの位置決めなど他にも色々とあるのですが、22時ちょうどになったら開始ボタンを押すのも大切な仕事で、23時になったらきっちりで停止ボタンを押さなければなりませんでした。しかし決められたことをできない私にとってはすごく難しくて失敗したらどうしようと思ってるうちに失敗するのです。この一連のお仕事を最終回を終えて振り返ったとき私の修行みたいなものだったとかんじたのです。

一年ちょっとやりましたが、私自身すごく勉強になりました。
もう終わってしまったし、髙山は今後きっともうカバー曲は歌わないんだろうなって思ってます。
アーカイブもいつまで残すかわかりませんが、今年中は残すつもりなのでお時間ある時にみてください。
【山作戰60】ご視聴ありがとうございました。

バ ラ カ ン(デモ) (285 ダウンロード) ←こちらからダウンロードできます。

新曲「バ ラ カ ン」聴いてください。こちらのページから無料でダウンロードもできます。

【山作戰スケジュール】

【11月には福岡、熊本でライブです】
・11月2日(金)
福岡投げ銭ライブ
会場 福岡中洲「カサデギターラ」
時間 開場19時 開演19時30分
チャージ 投げ銭+ワンオーダー
・11月4日(日)
天草栖本町で行われる栖本かっぱ祭り
時間13時から30分演奏します。
観覧無料
・11月11日(日)
熊本 進藤久明LIVE ゲストで歌わせてもらいます。
会場 レストラン&barZi
時間 開場18時~開演18時30分~
料金 3,000円(飲食別)


関連記事一覧

PAGE TOP