【昨日の山作戰】2018.11.03 九州行脚へ出発、中洲ライブまで。

旅続きで更新が途切れてしまい悔しい鳩子です。
一昨日の夕方から静岡出発して昨日無事に福岡に到着しました。
向かう最中刈谷サービスエリアで先ずは夕飯!
九州へ向かってるのにと言いながらもとんこつしょうゆのラーメンを食べました。

期待してなかったのに、これはまた食べたい味。やります。さすが横綱。

その日は行けるところまで行ってからホテルを予約をすることに決めていたので、宿はとってませんでした。途中休憩したときにスマフォがGPS信号がなくなったことを何度も知らせてうるさかったので音を小さくしたら、そのあと走り出してからナビの案内の音が鳴らずに大阪手前あたりで道を間違えてジャンクションを通り過ぎてしまいました。

ナビは高速を一度降りて入り直すように案内してくるので髙山に「もう高速から降りてしまったからホテルを探そう」と言うと、「この距離しか走ってないと明日が大変だから走れるならもう少し明日のために稼いだほうがいい」と言われてそのまま下道で行けるところまで行くことにしました。髙山は高速に乗れとぶーぶー言ってます。

11時30分過ぎたころ宝塚あたりを通過すると助手席の髙山が「これじゃあいくら時間あっても疲れる割りに距離が稼げないしやっぱり高速に乗らないと駄目だ」と怒り出してたので高速へ。
岡山へ入ったあたりで3時間ほど仮眠、夜明け前に福岡を目指して出発。


岡山県長すぎる。


お昼前頃には九州に入りました。


お昼は夜にラーメンを食べたのでうどんがいいということに。
偶然見つけた「うどん一筋」というお店でいただきました。

このお店が味はもちろん店主さんの雰囲気もよくておいしかった。
やっぱり九州にきたらゴボ天だね!と髙山は嬉しそうに言ってました。

九州はラーメンのイメージがありますが、じつはうどんも大事なのです。

力をもらって中洲へ。
中洲でのライブは沢山やらせてもらっていますが、最初は本当に場所が定まらず、髙山が「焼き畑」と自虐ネタにしていたくらい。
それがいまやらせてもらっているカサデギターラはもう3回目となりました。ありがたや。

ライブの後は中洲恒例の打ち上げ。打ち上げの途中で福岡でライブを出来るきっかけをくれたちんさんのサプライズケーキを出してお祝い。おめでとうございました。

二次会まで盛り上がり、中洲のよるは更けて行きました。

関連記事一覧

PAGE TOP