【昨日の山作戰】2018.12.04 お散歩で見つけた大変な張り紙をきっと伝えたい相手は読まない説

一昨日から体力づくりのために、散歩を再開しました。
写真は髙山が撮った、海の一部分だけに陽が当たっているところです。
「船であの部分に行ったらお告げが聞こえそう」と言っていました。
しばらく歩けなかったのでまずは蒲原のいろいろなところを歩いて、毎回3キロ以上になるようにしています。
一昨日、海岸を歩いているとこんな張り紙が貼られていました。
相当腹を立てているようです。


髙山は「この迷惑かけている『お前』はこの張り紙は読まないだろうなあ」と言ってました。
はってあるのはこんなところで、ガードレールの向こうのバイパスの下の脚の柱の部分。
ガードレールからもちょと距離があるので見えにくいのです。

髙山が見つけただけでも二箇所に張ってあるので、どうにか困らせている人に伝わって平和が来るといいなあ!!

ヤマサク春のセンまつりのオフィシャルサイトができました。
実行委員の内野さんが作ってくれました。
開くだけでワクワクしますねー

そしてこのセンまつりの動画は平野さんが作ってくれました。以前撮影していたのはこの動画でした。
この動画の「ヤマサク春のセンまつり」の場面はDVDにも収められなかったステージ脇からやステージ上からのカットが使われています。

この動画でも侍感がすごいですが、最近路上ライブをやっていると、お子さんがすごく興味を持ってくれます。
髙山は「お侍さんだよ!江戸時代から来たよー」と嘘をついて話かけます(笑)
先日の庵原マルシェでいただいたいちご。あまーくって美味しかったです。

髙山がツイッターで質問していました。
私は白いご飯とは無理派なので、家では出ません。
みなさんはどうですか?

【山作戰スケジュール】
・12月8日(土)
やさしく楽しむロック
山作戰が地元蒲原で講師をします。
みなさんが知っている曲にもロックの影響が。
楽しみ方など、いろいろしゃべります。
一部時間を使って「バ ラ カ ン」を完成させるために必要な声をその場で収録させていただきます。
あなたの声を下さい。

場所 蒲原生涯学習交流館 ホール
時間 開場13時 開演13時30分
観覧無料

・12月9日(日)
西に虹をかけよう!in志太地区
会場 大衆食堂酒場とらや本店
時間 10時〜16時
観覧無料
山作戰演奏15時から30分(ギター西さんも参加してくれます!)

・12月15日(土)
山バー

・12月21日(金)
豪華客船「飛鳥Ⅱ」お見送りセレモニーで歌います。
17時出港なので山作戰演奏は16時35分から17時05分までです。
今回は出港する時に花火があるそうです。
お楽しみに。

ロビーコンサート
山作戰と過ごす師走癒やしコンサート~耳も目も胸も満ちるひととき~
会場 静岡県立総合病院 ロビー
時間 19:00~
観覧無料
※山作戰バンドで演奏です。

・12月28日(金)
せわしないしわすにいやしコンサート~可憐隊~
会場 札ノ辻クロスホール
時間 開場18時 開演18時30分
料金 2000円(ワンドリンク付)

関連記事一覧

PAGE TOP