【昨日の山作戰】2018.12.05 Googleカレンダーが連携できないけどなまらおいしいお菓子をバーにいる大泉と食べたからいい日。

昨日の山作戰髙山は籠もって作業してました。
私のミスでカレンダーには「バンド練習」と記載されていて、一昨日から「12月4日はバンドリハだ!夕ご飯遅い」などと思い込んでいましたが、当日になってバンドリハは14日だったことに気が付き、しかも14日は他の予定をいれてしまっていて、朝「こりゃやばい!」と後から入った予定の方に謝りの連絡を入れるところから昨日が始まった私でした。
「グーグルカレンダーの4日のひにバンドリハ、入ってたよね?」と髙山に言うと「いいえ。入ってないですね。」と気持ちが入ってない声で言いました。

今回は私のミスだったのですが、最近iPhoneから別なメーカーのスマフォにかえたらgooleカレンダーに入力しても連携がとれず、予定が反映されなくてわからなくなってしまうことが多々あります。
それを見ている髙山は「やっぱりiPhoneに戻したほうがいいと思う」と口うるさく言ってきます。

しかもこのスマフォ、最近私がポケットにいれて移動していたら、何十人かにセンまつりのチケット販売ページをメッセージで送信してました。
これはかなり焦って、謝りのメッセージをしたりと大変でした。

これも作戦ね!と楽しそうに返信くれた方もいたりしましたが、これ毎回あるとこれは困ると思うのです。
誕生日にでもiPhoneに換えようかしら、でもその前にずっと言っているドライブレコーダーを取り付けないといけないし。
今月はしげるの車検もあったっけー!!
そうそう、車検を忘れていてもうすぐ切れることがわかったので昨日、中澤自動車に連絡しました。仲澤自動車は髙山の悪友でよく誘拐するこーぢの実家です。
すぐやってくれるとのことで、本日しげるを預けてきます。

最近また映画にはまってます。
寝る前に髙山と一緒に映画を一本見るようになりました。
昨日は「探偵はBARにいる」を観ましたが、北海道で歩いた場所、連れて行ってもらった場所などがうまいこと出てきて聖地巡礼したくなるし、ストーリーも良くできていてかなり楽しめました。
しかも先日、東京ライブに北海道の山作員が来てくれて、その時のお土産にこのあられをいただきまして、昨日みた探偵はBARにいるで大泉洋と松田龍平が一緒のあられを食べていて嬉しくなりました。
お酒のおつまみにいただいてます!!
これ、なまら美味しいですよねー!

【山作戰スケジュール】
・12月8日(土)
やさしく楽しむロック
山作戰が地元蒲原で講師をします。
みなさんが知っている曲にもロックの影響が。
楽しみ方など、いろいろしゃべります。
一部時間を使って「バ ラ カ ン」を完成させるために必要な声をその場で収録させていただきます。
あなたの声を下さい。

場所 蒲原生涯学習交流館 ホール
時間 開場13時 開演13時30分
観覧無料

・12月9日(日)
西に虹をかけよう!in志太地区
会場 大衆食堂酒場とらや本店
時間 10時〜16時
観覧無料
山作戰演奏15時から30分(ギター西さんも参加してくれます!)

・12月15日(土)
山バー

・12月21日(金)
豪華客船「飛鳥Ⅱ」お見送りセレモニーで歌います。
17時出港なので山作戰演奏は16時35分から17時05分までです。
今回は出港する時に花火があるそうです。
お楽しみに。

ロビーコンサート
山作戰と過ごす師走癒やしコンサート~耳も目も胸も満ちるひととき~
会場 静岡県立総合病院 ロビー
時間 19:00~
観覧無料
※山作戰バンドで演奏です。

・12月28日(金)
せわしないしわすにいやしコンサート~可憐隊~
会場 札ノ辻クロスホール
時間 開場18時 開演18時30分
料金 2000円(ワンドリンク付)

関連記事一覧

PAGE TOP