【昨日の山作戰】2018.12.06 山作車「しげる」は検査入院、髙山のピンク毛布登場!!

7日からヤマサク春のセンまつりページでクラウドファンディング(個人協賛)が始まります。
開始は18時からの予定です。そこで、みなさんにSNSなどでの拡散協力をお願いしたいのです。前回以上に盛り上げて、みんなのお楽しみを沢山に大きくしたいです。どうかよろしくお願いします。

昨日の山作戰髙山は、ファンクラブの会報の文章を書いたり、クラウドファンディングの内容を修正したりしてました。
昼過ぎから一件打合せをしたくらいで、あとは散歩もせずに一日デスクワークで終わり。

私は午前中、山作戰がいつも行脚へ行く時にお供をしてくれる山作車「しげる」を中澤自動車に車検に出しに行きました。
あとで連絡がありまして、いろんなところが駄目になっているようで直してくれるようです。
今年は打ち合わせで出かけることも多くてかなり走り回っているし、九州へ二回、秋田北海道へ一回の旅をしているので、しげるも大変だったんだと思います。
しかも車検切れまであと4日だったので危ないところでした。
一昨日また一匹のカツオが届きました。
ちびっこ山作員からのメッセージ付!!
「おうたうたってくれてありがとう」いうメッセージをニンマリと噛み締めながら嬉しそうに見てました。
この着る毛布は離れでしか録音の作業ができなかった去年まで、冬になると肌身離さず着ていたものです。
今年は母屋で作業ができるようになったのですが、夜になって冷え込んだりすると、やっぱり一緒に居ます。

【山作戰スケジュール】
・12月8日(土)
やさしく楽しむロック
山作戰が地元蒲原で講師をします。
みなさんが知っている曲にもロックの影響が。
楽しみ方など、いろいろしゃべります。
一部時間を使って「バ ラ カ ン」を完成させるために必要な声をその場で収録させていただきます。
あなたの声を下さい。

場所 蒲原生涯学習交流館 ホール
時間 開場13時 開演13時30分
観覧無料

・12月9日(日)
西に虹をかけよう!in志太地区
会場 大衆食堂酒場とらや本店
時間 10時〜16時
観覧無料
山作戰演奏15時から30分(ギター西さんも参加してくれます!)

・12月15日(土)
山バー

・12月21日(金)
豪華客船「飛鳥Ⅱ」お見送りセレモニーで歌います。
17時出港なので山作戰演奏は16時35分から17時05分までです。
今回は出港する時に花火があるそうです。
お楽しみに。

ロビーコンサート
山作戰と過ごす師走癒やしコンサート~耳も目も胸も満ちるひととき~
会場 静岡県立総合病院 ロビー
時間 19:00~
観覧無料
※山作戰バンドで演奏です。

・12月28日(金)
せわしないしわすにいやしコンサート~可憐隊~
会場 札ノ辻クロスホール
時間 開場18時 開演18時30分
料金 2000円(ワンドリンク付)

関連記事一覧

PAGE TOP