【昨日の山作戰】2018.12.07 今日は髙山が蒲原で講演、DVDのクラウドファンディングも始まる!

鳩子しい

山作戰マネージャー鳩子です。昨日の山作戰髙山の様子をお伝えします。


昨日は「ヤマサク春のセンまつり2019 クラウドファンディング企画」、開始の日でした。
観客千人を感動させたい!~コンサート当日に初公開するMusic Video&コンサートを完全収録したDVDの製作~

夕方、特設ページを公開することが決まっていたので、昨日の午前中から山作戰髙山と私はこのサイトに掲載する動画を撮りに行きました。
資金面で前回のセンまつりより苦戦しそうなのですが、そんな湿っぽいことをお伝えするより楽しいことをしようと天気の良いグランシップの前で、髙山と2人で撮影。
撮影にはスケッチブック係とカメラ係と音声係が必要だったので、髙山がPhoneと音声を録音する機材を持って歩き、私は歩く髙山をカメラに映らないほうから先回りして走ってリターンの内容が書かれたスケッチブックを出すという係でした。

昨日はグランシップで何か開催されるようで、多くの方たちがグランシップへ向かって歩いてました。
そのひとたちはみんな動画撮影で大声で話したりシャウトしたりしている私達を不思議そうに見て通り過ぎます。
私は「そんなあなたも4月27日には会場へ来るんだよ」と心の中で願いながら、スケッチをめくって走るのに必死でした。

撮影を午前中で終えて、すばやく髙山堂へ帰宅。
11時30分から可憐隊のリハーサルでした。可憐隊は山作戰バンドのピアノ塚本恵さんとヴァイオリンの井栁葉月さんと髙山で演奏する別働隊。

静岡のおまちに新しくできたホールで年末に行われるコンサートのリハ。
バンドや弾き語りではあまりやらない可憐隊ならではの曲を選びました。ほとんどライブなどで聞かなくなった天草栖朗曲も何曲か入っています。
せわしないしわすにいやしコンサート~可憐隊~」というタイトルのように、バタバタしがちな年末に癒やしを求めてお越しいただければ嬉しいです。

可憐体のピアノ恵さんとヴァイオリン葉月さんと3人での写真は、なんだか不思議な雰囲気で素敵。
お正月におじさんの家に遊びに来た親戚のような、蕎麦打ちや陶芸の体験コースに来たひとのような(笑)。
みなさんお待ちしております!!

髙山は本日、蒲原の生涯学習交流館で講師として講演をします。入場無料!
山作戰講師「やさしく楽しむロック」

下調べなども大変なようで、お年寄りの方がよく知らずにいらっしゃるようなのでどこに向けて喋っていいかわからないと笑っていました。
「もう一生やることはないと思う」と言っていて、多分本当にやらないと思うので、貴重です。
お時間を作って来られる方は気をつけていらして下さい!

【詳細】
12月28日(金)
せわしないしわすにいやしコンサート~可憐隊~
会場 札ノ辻クロスホール
時間 開場18時 開演18時30分
料金 2000円(ワンドリンク付)

そして明日12月8日(土)は
やさしく楽しむロック」ということで、山作戰が地元蒲原で講師をします。
ギター西さんも参加してくれるようですので
楽しみにしててください。アツいロッカーの話が聴けると想います。
入場料無料でどなたでもご参加できます!!
一部時間を使って「バ ラ カ ン」を完成させるために必要な声をその場で収録させていただきます。
あなたの声を下さい。
【詳細】
場所 蒲原生涯学習交流館 ホール
時間 開場13時 開演13時30分
観覧無料

その後は、路上ライブ「辻義理」
この日は蒲原での講師後向かうので
16時30分から17時30分までになります。
場所はいつもの静岡駅地下北口です。

明日も精一杯頑張ります!!
その次の日は藤枝です!!
・12月9日(日)
西に虹をかけよう!in志太地区
会場 大衆食堂酒場とらや本店
時間 10時〜16時
観覧無料
山作戰演奏15時から30分(ギター西さんも参加してくれます!)

【山作戰スケジュール】
・12月15日(土)
山バー

・12月21日(金)
豪華客船「飛鳥Ⅱ」お見送りセレモニーで歌います。
17時出港なので山作戰演奏は16時35分から17時05分までです。
今回は出港する時に花火があるそうです。
お楽しみに。

ロビーコンサート
山作戰と過ごす師走癒やしコンサート~耳も目も胸も満ちるひととき~
会場 静岡県立総合病院 ロビー
時間 19:00~
観覧無料
※山作戰バンドで演奏です。

・12月28日(金)
せわしないしわすにいやしコンサート~可憐隊~
会場 札ノ辻クロスホール
時間 開場18時 開演18時30分
料金 2000円(ワンドリンク付)

関連記事一覧

PAGE TOP