【昨日の山作戰】2018.12.1 北京ダックの皮以外のダックはどうなるんだろう。そして今日は辻義理とオトナディスコでうたいます。来て。

鳩子しい

おはようございます。山作戰マネージャーの鳩子です。


本日は山作戰のライブが2つあります!
まずは夕方、静岡駅地下で路上ライブをやって
その後人宿町にある「やどりぎ座」でオトナディスというイベントで歌います。
【詳細】
・12月1日(土)
路上ライブ「辻義理」
16時から17時まで
静岡駅地下(北口側の階段を降りて進むと広くなってるあたりで演奏予定。)

クリスマス☆オトナディスコ feat. kana∞
会場 人宿町やどりぎ座
時間 開場 18時30分
入場料2000円 +ドリンク500円~

先日再会をはたした写真家でDJもやる杉山さんとご一緒のイベント。同じ昭和47年生まれ同士です。
KANA∞さんは初めてお会いするし観られるので楽しみ。

一昨日はRカフェという勉強会の忘年会へ行ってきました。
この勉強会は司法書士の方が2ヶ月に一回開催していて、誰もが参加でき、人生を豊かにするような講座やゲームなどをやるんですが、その内容はもちろん、いろんな方と出会えてコミュニケーションがとれて楽しい。
今年の勉強会は遠出やライブなどで3回ほどしか参加できなかったですが、忘年会には行けたのですごく嬉しかった。

北京烤鴨 祥瑞という北京ダックのお店。
北京ダックなんて何年ぶりなんだろう。髙山も人生で二度くらいしか食べたことがないそうです。
料理長さんが目の前でダックの皮を取り分けてくれます。
みんなテンション上がってましたが、やっぱり皮以外のダックのお肉はどうするのか心配です!!
ダックの皮をうすい皮に包んでいただきました。皮はもっちりとしていいかんじ!!幸せそうな山作戰髙山!!
北京ダックは食べたことあるはずなんだけど初めて食べた気もすると言ってました。
どうなんでしょう。
幹事さんにご紹介いただき、アカペラでちょこっとだけみんなの前で歌いました。

 

そして昨日は、締切が近い音源を仕上げていたので一日中こもって作業をしていました。このあとも依頼されている音源の制作が続きます。
こういう依頼が増えたのは前回のセンまつりのおかげかも知れません。

そして本日からヤマサク春のセンまつりのオフィシャルサイト公開しました。
先日撮ってもらった動画も観られて素晴らしいです!

【山作戰スケジュール】
・12月2日(日)
庵原マルシェ
場所 株式会社清水中央青果
時間 9時から30分くらい歌います。

・12月8日(土)
やさしく楽しむロック
山作戰が地元蒲原で講師をします。
みなさんが知っている曲にもロックの影響が。
楽しみ方など、いろいろしゃべります。
一部時間を使って「バ ラ カ ン」を完成させるために必要な声をその場で収録させていただきます。
あなたの声を下さい。

場所 蒲原生涯学習交流館 ホール
時間 開場13時 開演13時30分
観覧無料

・12月9日(日)
西に虹をかけよう!in志太地区
会場 大衆食堂酒場とらや本店
時間 10時〜16時
観覧無料
山作戰演奏15時から30分(ギター西さんも参加してくれます!)

・12月15日(土)
山バー

・12月21日(金)
ロビーコンサート
山作戰と過ごす師走癒やしコンサート~耳も目も胸も満ちるひととき~
会場 静岡県立総合病院 ロビー
時間 19:00~
観覧無料
※山作戰バンドで演奏です。

・12月28日(金)
せわしないしわすにいやしコンサート~可憐隊~
会場 札ノ辻クロスホール
時間 開場18時 開演18時30分
料金 2000円(ワンドリンク付)

関連記事一覧

PAGE TOP