【昨日の山作戰】2018.12.12 鳩子の母の誕生日モンブランは髙山のせいで昼間に食べる。髙山作曲再開。

鳩子しい

山作戰のマネージャー、鳩子です。急に冷え込んだのでリビングにはストーブが出されて、両親はそこで暮らしています。私と髙山はストーブで沸かしたお湯を湯たんぽに入れて毛布をかけて作業。乾燥で困らないし、結構快適です。


山作戰はいま、クラウドファンディングをしています。前回の『ヤマサク春のセンまつり』でも撮ったDVD用の動画を今回さらにパワーアップさせて撮りたくて、さらには前回映像のスタッフさんたちは協賛の意味で破格のギャラで来てくれて編集もしてくださったので今回は目標額が高くなっています。
ヤマサク春のセンまつりのクラウドファンディング
現在17万円、達成率8.5%です。
ご支援いただいた方、どうもありがとうございます。検討中の方、勢いと力を私達に是非下さい。必ず楽しいものにします。
(銀行振込の方はお振込みが完了しましたら、反映されますので、お時間ある時にお振込みお願いします。)

昨日の山作戰髙山はまた曲を作り始めました。依頼されてる曲の制作なのですが、いままでファンクラブの会報の文章を書いていてできなかった作業を再開したのです。もの悲しいも作ってるみたい。どうなるんでしょう。

昨日は私の母が誕生日でした。
お祝いらしいことはできなかったのですが、母はモンブランが好きなので、家族がみんな好きなお店でモンブランを買ってきました。
近所に住んでいて先日山作戰髙山が地元蒲原の生涯学習交流館でやった雑学講座の講演に来てくれた親戚のぶんも買ってきて、「お母さんの誕生日をお祝いしてね」と渡してきました。
前にケーキを買ってきたら髙山が「夜に甘い物を食べるのは年寄りの身体に良くないからお昼に食べたら?」言ったのでお昼ご飯の後に食べることにしました。

もちろん髙山も大好きなモンブランを幸せそうに食べてましたよ。

夜は母のお誕生祝いということで日本酒と赤ワインで乾杯しました。
髙山が「お母さんはこんな寒い時期に生まれたんですね」というと、母は「積もってはなかったかも知れないけど舞ってたかもね」なんて言って昔を懐かしんでました。母は富士宮の富士山が大きく見える地域の出身なのです。

私は最近お酒を飲むと甘いものを食べたくなります。お風呂上がりにどうしてもアイスが食べたくなって、髙山に食べてもいいか?と聴くと
「寝る前に血糖値を上げていいことはないと思う」と言われて結局アイスは食べずに寝ました。
残念な夜でした。

【山作戰スケジュール】
・12月15日(土)
山バー

・12月21日(金)
豪華客船「飛鳥Ⅱ」お見送りセレモニーで歌います。
17時出港なので山作戰演奏は16時35分から17時05分までです。
今回は出港する時に花火があるそうです。
お楽しみに。

ロビーコンサート
山作戰と過ごす師走癒やしコンサート~耳も目も胸も満ちるひととき~
会場 静岡県立総合病院 ロビー
時間 19:00~
観覧無料
※山作戰バンドで演奏です。

・12月28日(金)
せわしないしわすにいやしコンサート~可憐隊~
会場 札ノ辻クロスホール
時間 開場18時 開演18時30分
料金 2000円(ワンドリンク付)

関連記事一覧

PAGE TOP