【昨日の山作戰】2018.12.14 悲しい別れで空いてしまった髙山の三大サブレが書き換わる?

ヤマサク春のセンまつりのクラウドファンディング、
只今190,000円(目標200万円)です。達成率は9.5%まできました。
残り33日です。
毎日少しずつ目標金額に近づいてます。
まだまだお日にちがありますし、いろんなリターンを考えましたのでご検討ください。

昨日山作戰髙山は久しぶりに午前と夕方に走りに行きました。いよいよ来年のセンまつりに向けて体力づくり開始のようです。
私も誘われましたが、まだ咳が止まらないのでやめました。
髙山は作業中や事務仕事中も間食はしないのですが、必ず昼食後にフルーツと、牛乳かコーヒーと合わせて甘い物を食べます。

昨日は私の母が用意したいちごとりんごを食べて、甘い物は先日山作員さんにいただいたチューリップサブレをいただきました。
いろんなサブレがありますが、チューリップサブレはその上位に入るくらい濃厚で、髙山もおいしいと喜んで食べていました。
前から髙山は「三大サブレと言ったらスイート遠藤の小島藩サブレと天草サブレと鳩サブレだ」と言っていましたが、スイート遠藤がネットで広まってしまい、老夫婦が疲れてお店を辞めてしまうという悲しい事件がありました。それ以来悲しみに暮れて空いている三大サブレの1つに入れてもいいかと言うと「考えておく」とのこと。
なぜか昨日はサブレたるものが三種類ありました。
母がもらってきた富士山サブレと桜えびサブレです。
どれも美味しくいただきました。

それにしてもこのチューリップサブレ、おすすめです!!
千葉にあるオランダ家さんというところのお菓子だそう。
今日は実行委員会とバンドリハーサルです。

【山作戰スケジュール】
・12月15日(土)
山バー

・12月21日(金)
豪華客船「飛鳥Ⅱ」お見送りセレモニーで歌います。
17時出港なので山作戰演奏は16時35分から17時05分までです。
今回は出港する時に花火があるそうです。
お楽しみに。

ロビーコンサート
山作戰と過ごす師走癒やしコンサート~耳も目も胸も満ちるひととき~
会場 静岡県立総合病院 ロビー
時間 19:00~
観覧無料
※山作戰バンドで演奏です。

・12月28日(金)
せわしないしわすにいやしコンサート~可憐隊~
会場 札ノ辻クロスホール
時間 開場18時 開演18時30分
料金 2000円(ワンドリンク付)

関連記事一覧

PAGE TOP