【昨日の山作戰】2018.12.22 港と病院のはしご!歌いまくった髙山、今日は路上ライブできるのかしら…

ヤマサク春のセンまつりクラウドファンディング個人協賛やっております。
只今285,000円(目標金額200万)
いいことばかりじゃないのもわかってます、でも今後の山作戰がもっと花をさかせる背中を押してほしい。
あなたと良い景色をみたいです。ちょっとでも気にかけてもらえたら嬉しいです。l

本日12月22日(土)
路上ライブ「辻義理」静岡駅地下
16時から17時までです
※何かの事情でできない場合もございますが、やれること願って今回もチャレンジします。
みなさん山作戰髙山と私はおりますので、よろしければお集まりどうぞー!!
昨日の山作戰髙山は豪華客船「飛鳥Ⅱ」のお見送りセレモニーでうたいました。
静岡の象徴でもある富士山が綺麗にみえて、すばらしいロケーションでした。
ちょうど出港するときには夕暮れのいい時間帯で
その暗くなるちょっと前からの演奏でした。

ここで前から一番目にうたう「ゆいのうた」は海辺で聴くと特に素敵に感じます。
この秋からの漁は資源保護のため休漁していますが、本当ならこの時期ゆったりとした海に浮かんでいるはずの桜えび漁の景色を感じられました。
暮れていく海の景色の中での演奏はいいですね。
出港の頃には暗くなり、歌っている間にホーンが鳴って花火もあがり、豪華な出港セレモニー。
山作戰の曲もいっそう情緒が深く感じられていいものだなと思いました。
髙山はうたのあいまにも「いってらっしゃい、また来てね!」と見送っていました。

お見送りのあとは移動して静岡県立総合病院で行われる院内コンサートに出演。
ベースの考さんの紹介がきっかけでやれることになったこのコンサート。
患者さんや考さんと一緒に働いているお医者さんたちが大勢観にきてくれました。
もちろん山作員も「ここぞ!」とばかりに駆けつけてくれてすごく心強かったです。

山作戰の曲を初めて聴いてくれた方もいたので、ちょっとマニアックな「ひかりごけ」は心配でしたが
みんな喜んでくれて、患者さんにも元気が与えられていたら嬉しいです。

副院長さんに感謝状もいただき、患者さんも手拍子してくれて、よいコンサートでした。
また機会がございましたら、やらせてもらいたいと思いますので来られなかった方ぜひ!!。

【山作戰スケジュール】
・12月28日(金)
せわしないしわすにいやしコンサート~可憐隊~
会場 札ノ辻クロスホール
時間 開場18時 開演18時30分
料金 2000円(ワンドリンク付)

・1月1日(火)
初日の出プロジェクト
蒲原海岸
・1月15日(火)
山バー

関連記事一覧

PAGE TOP