【昨日の山作戰】2018.9.29今日は大館御成座ライブ、その前に横手日本海にただいま

いよいよ本日です。

御成座でお待ちしております。

【詳細】

☆9月29日(土)

■秋田大館 「山作戰ライブ(仮)」

会場 御成座(秋田県大館市)

開場15:30/開演16:00

料金 前売券2,000円と当日券2,500円

出演

山作戰、nj

【地元ミュージシャン】

五代儀 能嗣、成田郷史、些少(大里早紀、高坂翔)

【ゲスト参加】

金子桂子(key)、Jukei(Bass)、佐藤大(Cajon)

こちらから前売り券の受付行ってますし

「MARUWWA」さんで事前にチケット購入できます!

5枚チケット購入で1枚無料でついてくるそうですよ。

昨日は朝静岡蒲原の髙山堂を出て、まずは秋田の横手まで向かいました。

横手は東京にいた頃から音フェスという市民音楽祭に出演したり、演奏を依頼していただいたりと何度かきた街です。お友達もたくさんできたのですがここ4年くらい来られてなかったので、大館まで1日で行くのはハードなのを理由にして一泊したのでした。

まずは十文字の道の駅へ。買い物をして店員さんに話しかけたら標準語で髙山はガッカリ。レジのお姉さんはかなりの秋田の言葉で喜びました。

ホテルにチェックイン後、髙山の大好きな居酒屋日本海へ!これが目的でした。

入り口を入ると「おかえりー」といつも通りみんなが迎えてくれて嬉しい。

このお店はメニューは壁に貼ってありますが、みんな見ません。席に座るとお客さんがカウンターの中にいて生ビールを注いでくれて、サラダやお刺身などのおつまみが自動で出くるし、お客さんの差し入れの日本酒が回ってきたり、

秋田出身の壇蜜のポスターが貼ってあったりとかなりユニーク。

駆けつけてくれた山作員と合間の時間で会いに来てくれたせんせ。

昨日は途中からカウンターの上にコンロと飯ごうが出てきてお米が炊かれ始めました。

飲みながら見ていると炊きあがって、お客さんがそれを取り分けてくれて、いくら丼になって出てきたのです。

常連さんからシンガーだと紹介されて、昨日カウンターでお話しして仲良くなったみなさんにどんなうたか聞いてみたいと言われて「木曜日にあいましょう」を披露してすごく喜んでもらったり、髙山もうれしかったようです。

私は振舞われた日本酒で酔っ払いすぎましたが、ホテルまで1キロくらい歩いて楽しく帰りました。

来年は横手でもライブをしたいなぁ。

またあいましょう。

関連記事一覧

PAGE TOP