【昨日の山作戰】2019.03.07 早朝3時20分出発!ミュージックビデオ撮影は奇跡のタイミング。

毎日1曲ずつ山作戰髙山が自作の曲をうたってセンまつりへのカウントダウンと来てねの気持ちを込める動画投稿「100日山作戰」。

昨日の曲は初公開曲「ぼくはだまって」でした。
この曲は去年の10月頃に車の中で初めて聴いて、「いい曲だなぁ」と思ったのを覚えています。
私の中での山作戰のイメージに合っているし、意味深な歌詞を淡々と歌う感じも新鮮でまた好きです。

昨日は朝一、まだまだ暗い午前3時20分に家を出て、センまつりアカウントの中のひとで私の幼なじみのきよをクルマで拾い浜松へ。
絶望の砂に咲く花」のミュージックビデオの撮影でした。
このミュージックビデオは先日クラウドファンディングで支援してくださった皆さんと協力スタッフのおかげでなんとか撮れることになったものです。
ありがとうございます。

途中でヘアメイクアーティストで実行委員でもあるいづみちゃんをピックアップして、現場に着いたのが5時30分くらい。
着いたらすぐにメイク開始!!その頃にはすこしずつ明るくなり始めました。

山作戰髙山は普段化粧水もつけないので、乾燥している時期は肌がカサカサしていることがあります。
なので、メイクさんがベースに力をいれてくれて保湿をしたり乳液を塗ったりと丁寧にお肌を整えてくれて、そのあとに
軽くファンデーション。
メイクさん曰く、髙山のお肌は、女性の肌のように柔らかくって綺麗だと褒めてくれてました。
その後に髪の毛を整えて現場へ。
撮影開始です。

思ったよりも風がなくて、砂が舞うことを覚悟していた髙山はかなりほっとしていたようですが、ただじっと撮影を見てるだけだと少し寒かった。
雨の予報で心配していましたがなんとか降らずに9時ごろに今日の分の撮影は終了。

何テイクも歌ってましたが、カメラマンさんが映しているカメラのモニターをのぞくとそれだけで素敵な雰囲気が伝わってきました。出来上がりが楽しみです。

舞台の担当のカトエツも途中から撮影現場へ駆けつけてくれまして、スタッフみんなでファミレスへ。朝食を食べました。
一日一食の髙山もうたいまくって砂の上を歩き回ったのでお腹がすいたようで食べていました。

走行しているうちに10時頃には雨が!
ファミレスから出ながら「早朝の撮影を決断してよかったね」と言い合いました。
光の加減もいいんです。

この映像だけではまだ完成ではありませんし、これから他のシーンも撮影も始まります。
それに関連してもしかしたら、昨日撮った動画が静岡のおまちのどこかで流れる機会があるかもしれません!また決まりましたらお知らせします!!
いろいろ楽しみですね。

このミュージックビデオはセンまつりの当日、初お披露目されます。
ぜひ、多くの人と一緒に観たいです!!
こちらからチケット購入できます。

【山作戰スケジュール】
・3月13日(水)
12時25分~12時45分ごろまで
K-MIXラジオ「お昼間協同組合」出演

・3月21日(木)
ヤマサク春のセンまつり宣伝カー
静岡の街中を走ります!!
おそらく午前11時から夕方頃までです。
当日はTwitterの
センまつり公式をチェックすれば
詳細がわかるはずです。

・3月25日(月)
・76,9MHz・FM-Hi!「ゆうラジ スナらじ」
出演時間17:25~17:50

・やいづTV
「すぎやま先生のつながるライフワークTV 」
出演時間20:00~

・3月26日(火)
76,7MHz・COAST-FM(エフエムぬまづ)「トワイライトビーチ」
出演時間18:25~18:53

・3月27日(木)
76.5MHz・g-sky76.5(FM島田)「g-skyイブニングJAM」
出演時間17:30~18:00

・3月28日(金)
86.3MHz・富士山GOGOエフエム(エフエム御殿場)「Fujiyama sunset」
出演時間17:10~17:40

・3月29日(金)
・79.6MHz・FMCiao!(エフエム熱海湯河原) 「Music Rainbow ☆」
出演時間14:00~14:30

・3月29日(金)
投げ銭ライブ
会場 bloom
時間 開場18時30分~ 開演19時30分~
投げ銭+オーダー制

関連記事一覧

PAGE TOP