【昨日の山作戰】2019.05.31 センまつりお礼の旅で元気をもらいながら、クルマの中は髙山の音の作業の場所に!

昨日の山作戰は朝からセンまつりのポスターを貼って下さったお店などへのお礼の挨拶に行ってきました。
8件ほど回りました。
お休みのお店もありましたが、みなさん突然お邪魔したにも関わらず喜んでくださりうれしかった。
中には「うちの奥さんがセンまつりに行きましたよ」とか、「こないだのおまちバルの流しで山作戰さんが回ってるとわかって追っかけたようだよ」とか、
私達運営が知らずにいた応援のことが聞けて嬉しかったです。
お礼のつもりで回って力もらった1日でした。
お昼は衣装の協力や協賛もして下さった納得住宅工房さんのレストラン、L’a tellerde ViVaceさんでランチ。

限定に弱い私は1日10食限定のラザニアを食べました。濃厚で生地の弾力もすばらしくて美味しかったです。
ここのランチはビュフェがついて野菜もたっぷり食べれて、デザートもあっていろいろ食べれてお腹いっぱいになります。
おすすめです!!
ボンゴレビアンコも美味しかった。これは白ワイン呑みたくなりました。
「『今日はもうこれで仕事終わり』って言ってランチをしながら呑むのいいなぁ」と言う髙山。
私もラザニアには赤かな。などとワインを呑みたい気持ちをおさえて、いつかここでお酒呑みながらランチしようと心に決めて帰りました。

家に着いた山作戰髙山は着いた途端に離れに行き少ししたら戻ってきたので話しかけようとしたら、ちょっと黙ってと言われ隣で何か閃いたのか
PCに向かって打ち込みを初めました。

センまつりまでは当日のステージの出し物や構成を考え続けて曲作りができていませんでしたが、やっと終わってだいぶ落ち着いたのか曲作りの扉を開けはじめたようです。
前にも書きましたが、山作戰髙山は意識してないとメロディが思い浮かんで他の仕事できなくなるので、曲作りをしてはいけない時は意識してメロディが浮かばないように扉を閉じているようなのです。

なんの曲が浮かんだのかわかりませんが、新しく依頼された曲や歌詞をつけなければいけない曲もあるし、センまつりのDVD用のミックス作業も平行してやらなければならないので大変そうです。

そうそう、最近の山作戰髙山は車の移動中もノートパソコンでDVDの音の作業をしながら移動してます。揺れると波形の調整など大変なようですが、挨拶回りなどMAPの到着時間が10分以上と出ているとその間にやれることをやろうとしてるみたい。パワーの強いメモリをたくさん積んだノートパソコンを買ったのが役に立っているようです。曲もDVDも楽しみにしていて下さいね。


裏話3が新しく公開しました。
絶賛広めて欲しい「絶望の砂に咲く花」のMVです。熱い感想もいただいてます。
ぜひ、御覧ください。そして感想や拡散リツイート、シェアなどもして下さるとなおうれしい。
感想、恥ずかしい方はメールで送って下されば山作戰とスタッフだけで読みます!
yamasakusen@yamasakusen.jp 題名に「絶望の砂に咲く花MV感想」と記載してお送り下さい。

【絶望の砂に咲く花】MV裏話 1
【絶望の砂に咲く花】MV裏話 2
【絶望の砂に咲く花】MV裏話 3

【山作戰スケジュール】
・6月1日(土)
清水バルで流しをします。

・6月2日(日)
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
18時から15分間のプログラム「山作戰のだら!だら?大作戦」へのメッセージをお寄せください。
メールで daradarasbs@yamasakusen.jp
またはツイッターでお寄せください。

・6月8日(土)
東京豪徳寺『山作戰 Leafroomライブ』
時間 開場16時30分~、開演17時~
チャージ 投げ銭+ワンオーダー

・6月15日(土)
山場

・6月21日(金)
アコースティックライブ はこゆめ~ 水無月の回
時間 開場18:30 開演19:30 21:00閉演予定
場所 浜松珈楽庵
料金 1300円プラス1オーダー
出演 Ritomo・山作戰

関連記事一覧

PAGE TOP