【昨日の山作戰】2019.10.08富士山とお寺、二夜連続で熱いライブの山作戰はお尻でクルミを割った?

週末富士スピードウェイのCAMPJAPANというイベントで演奏だった。
昼間と夜の2回演奏!
昼はF1のレース場の横で演奏、夜はその下にあるキャンピングカーがたくさん停めてあるイベント広場で演奏だった。

夕方出演されたチェリー吉武さんはギネスの記録を20個も持ってらっしゃる芸人さん。お尻でクルミを割ったり、パンツを世界一早く履いたりする。
しかし本気の宴会芸でクスクスゲラゲラさせる達人だった。
楽屋ではお尻で割ってない長野のクルミを振る舞ってくださりこれがおいしい!


一緒に写真も撮ってくれた。

さらに同じステージにはラッキー池田さんも。
妖怪体操を一緒に踊って写真も。
日が暮れて、山作戰の夜の演奏。
照明も音響も素敵!
山作戰の演奏が始まると離れたところのキャンピングカーの村からひとびとが少しずつ集まりはじめてうれしい。
やっぱり野外は最高に気持よくって、盛り上がる!
メンバーの演奏ももちろん素晴らしかった。
最近のこのメンバーは神がかってると思う。演奏を中断して他の出演者と一緒に1000発の花火のカントダウン!
夜空に花火が上がってみんなうっとり。
バンドのメンバーと一緒に舞台から思い出の1枚!!
花火が終わったあとに締めの一曲「あかねさす」で盛り上がった。

長い1日だったが、みんなに支えられて夜のステージは最高だった。
現地で盛り上げてくれたみなさんありがとうございました。

【セットリスト】
1.明けない夜
2.僕らの時代
3.走るひと
4.絶望の砂に咲く花
5.木曜日にあいましょう
6.あかねさす

そして翌日、日曜日は浜松にある福応寺でお月見音楽会だった。
今回、初めて一緒に演奏したヴァイオリンよしこさん!!日々壮絶な数のセッションを繰り返しているひとだ。

和尚さんからのリクエストで当日急遽「絶望の砂に咲く花」をやることになって、リハーサルでもやってなかったのにも関わらず、素晴らしい演奏で応えてくれた。

これまで3回目のお月見音楽会をやってきたが、今回が一番盛り上がったと思う。
檀家さんで楽しみに聴きに来てくださる方も増えたし、浜松付近の音楽仲間や山作員も楽しみにしてくれていてありがたい。
この日の夕方18時に放送だったSBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」のリスナーの方もいらしてくれた。
しかもこの日の放送の最後に、「いまから福応寺でライブするよ」と伝えたのを聞いて駆けつけてくれた方もいらしてびっくり!
残念ながら演奏には間に合わなかったので、
「せっかく来てくれたので」と1曲だけ弾き語りで生演奏。


二夜連続で熱い夜になった。

【セットリスト】
1.明けない夜
2.敗北論
3.ゆいのうた
4.あいたかやま
5.人生が終わるときおもいだしてしまう
6.あかねさす
7.絶望の砂に咲く花
アンコール 木曜日にあいましょう 

山作戰が清正公の歌手デビュープロデュースを担当!
熊本市観光の城下町ラストサムライというテーマで5人のラストサムライを紹介する曲。
聴いてみてください。

【山作戰ライブ】
・10月13日(日)
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
18時から15分間のプログラム「山作戰のだら!だら?大作戦」へのメッセージをお寄せください。

・10月15日(火)
場所 ボタニカ 2F
静岡県静岡市葵区研屋町25
開場 18時30分
演奏一回目19時30分頃~ 20時10分頃
演奏二回目20時30分頃~ 21時10分頃
料金1,500円(初めての方無料)

・10月18日(金)
第19回駿府地酒まつり
会場 匠宿
※地酒まつりに参加した方のみ
ライブが聴けます。
山作戰演奏時間 19時から19時30分ごろまで
この日は山作戰、ギター西さん、ドラムATUSHIの
3人で演奏のレア組み合わせ。
必見!必聴!

・10月22日(火)
「紺屋行動Connect」
会場 Connect
時間 開場17時 開演17時30分
料金 2500円(2ドリンク付)

・10月26日(土)
しずまえ 
会場 青葉公園
時間 イベントは10:00~16:00
山作戰の演奏時間は決まり次第お知らせします。
観覧無料

人宿町人情まつり
時間17時30分~
観覧無料

山作戰メルマガ購読はこちらからどうぞ!!

ブログやメルマガには近日中のライブスケジュールのみ記載しております。
前もって知りたい方はこちらからスケジュールが見れますので
チェックしてみてください。
ライブや山作戰の情報などのご質問のお問い合わせはこちらからどうぞ。

関連記事一覧

PAGE TOP