【昨日の山作戰】2019.04.05 ちきゅうを待っていた髙山と若スタで練習あっという間。23日

山作戰髙山がセンまつり100日前から初めた「100日山作戰」。毎日1曲ずつうたってきて、昨日であと23日となりました。
この曲は確か2年前くらいに作られましたが、アルバム未収録曲でした。
姉と私と髙山の三人で夜のドライブをした時、興津あたりによくとまっている海底を調査する船「ちきゅう」が光っている景色を見て歌詞を書いたようです。
その時期は新曲をよく作っていた時期でした。
その頃は夜に仕事以外にでかけることがなかったのに、その日は偶然姉の付き添いで出かけて後ろの座席で髙山は窓に頭をあててずーっとじっとしていた、あの時のことを思い出します。

もっと前にうたう予定だったようですが、最近になってやっと「ちきゅう」が戻ってきたので昨日やっと一緒に撮影できました。
ちきゅうは海底にドリルを伸ばして深く掘るために高いやぐらみたいなものが組まれていて海に浮かんだビルみたい。
何回みても迫力があるし素敵です。
今は興津あたりにいますのでお近く通った際に見てください。そして昨日はセンまつりのバンドリハでした。ドラムの若さんのご実家の工場の上にある「若スタ」という場所でコーラスを重視して練習しました。
こんなにメンバーがコーラスを練習しているのを聴いたのは初めて。
いつもコーラスをとる西さんとその次にコーラスをやってくれるめぐみさんはもちろんですが、今回は若さんも入って練習。
その他打ち合わせもやって3時間位あっという間に過ぎて解散しました。

すごいですよ。楽しみにしててください。
センまつり素敵に仕上がってます!!

チケットありますよ!!お早めにどうぞ-
こちらから販売しております。

【山作戰スケジュール】
・4月6日(土)
路上ライブ「辻義理」は静岡関連のイベントでスペースがないためにお休みです。
・4月7日(日)18時~
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
・4月15日(月)
山場
・4月27日(土)
ヤマサク春のセンまつり

関連記事一覧

PAGE TOP