【昨日の山作戰】2019.03.09 企業さんの社歌披露で大評判!富士山が大きすぎて山作戰興奮

毎日1曲ずつ山作戰髙山が自作の曲をうたってセンまつりへのカウントダウンと、「会場へ来てね」の気持ちを込める動画投稿「100日山作戰」。

昨日の曲はアルバム「山作業」に収録されている「妄夏」です。
この曲は学生の頃が懐かしく思える歌詞が印象的で、特に「カルキの匂いの髪と校庭を走るあいつらと」という部分から先の歌詞が
すごく景色が浮かんで素敵だと思います。
ぜひ聴いてみてください。
一昨日は千葉にある東京ディズニーランドリゾートにあるヒルトン東京ベイホテルに行ってきました。
そこである企業さんのイベントがあり、歌って欲しいとの依頼があったのです。
11時頃にホテルに着いてそこからリハをさせてもらいました。
その後社員さんとの入念な合同リハが行われて、13時からは控室で出番の19時頃まで待機。
スペシャル感を出したいとのことで、社員さんから「出演までお客様とは会わずに、なるべく控室からでないで欲しい。
とお願いされた山作戰髙山はひたすら控室にあるモニターで会場の様子をうかがいながら待機してました。
私はリハーサルや社員さんの動きなど見てとても勉強になりましたし、アーティストの価値を上げるためのいろんな配慮も感じられて関心しました。


この企業さんから今回山作戰に社歌作成のご依頼をいただきまして、毎年一回開催していらっしゃる全国からひとが集まるイベントで初お披露目でした。
一度うたって会のエンディングでもまたうたってと二度披露。
曲に感動して涙流していた方もいらしたようで、初お披露目は大成功でした。
社長さん社員さんを始め、皆さんに喜んでもらい嬉しかったです。これから永く愛される曲になりそうです。
昼前に東京を出発、静岡を目指します。
昨日は富士山がとても綺麗で帰りの車の中から見えた富士山は雪がとても積もっていました。
厚木あたりでみる富士山はいつも見ている姿より大きく見えて宝永山がない富士山でした。
髙山は山梨側からの見慣れていない形と大きい富士山にテンションが上がったのか、何度も写真を撮ってました。

いよいよセンまつりまであと50日切りました。
今年のセンまつり前回とまた違ってすごいことだらけです。
ぜひ、多くの人と一緒に会場でみたい景色です。
こちらからチケット購入できます。

【山作戰スケジュール】
・3月13日(水)
12時25分~12時45分ごろまで
K-MIXラジオ「お昼間協同組合」出演

・3月21日(木)
ヤマサク春のセンまつり宣伝カー
静岡の街中を走ります!!
おそらく午前11時から夕方頃までです。
当日はTwitterの
センまつり公式をチェックすれば
詳細がわかるはずです。

・3月25日(月)
・76,9MHz・FM-Hi!「ゆうラジ スナらじ」
出演時間17:25~17:50

・やいづTV
「すぎやま先生のつながるライフワークTV 」
出演時間20:00~

・3月26日(火)
76,7MHz・COAST-FM(エフエムぬまづ)「トワイライトビーチ」
出演時間18:25~18:53

・3月27日(木)
76.5MHz・g-sky76.5(FM島田)「g-skyイブニングJAM」
出演時間17:30~18:00

・3月28日(金)
86.3MHz・富士山GOGOエフエム(エフエム御殿場)「Fujiyama sunset」
出演時間17:10~17:40

・3月29日(金)
・79.6MHz・FMCiao!(エフエム熱海湯河原) 「Music Rainbow ☆」
出演時間14:00~14:30

・3月29日(金)
投げ銭ライブ
会場 bloom
時間 開場18時30分~ 開演19時30分~
投げ銭+オーダー制

関連記事一覧

PAGE TOP