【昨日の山作戰】2019.03.14 k-mix「おひるま協同組合」に出演、ヤマダネコのヤマダさん、社長さんにあい感激

毎日1曲ずつ山作戰髙山が自作の曲をうたってセンまつりへのカウントダウンと「オリジナル100曲足りる?」とヒヤヒヤする動画投稿、「100日山作戰」。

あと45日です!!!
昨日は1枚目「山作戰」というアルバムに収録されている「カラザ」。
この曲は私鳩子が一番好きな曲といってもいいほどの曲です。
なんとも言えない深みのある歌詞と明るいのか切ないのかわからない音とリズム感。
何度も聴くと良さがわかります!!

昨日はヤマサク春のセンまつりの告知でk-mixの番組「おひるま協同組合」に出演してきました。
ものすごい横風にクルマが押されるのを感じながら浜松へ。
K-mix到着後、ロビーで打ち合わせ。
ちょこっと出演内容を確認してすぐ、スタジオに入りました。
コーナーの最初は茶屋にゲストが入ってくる茶番劇をすると決まっていて、山作戰髙山は初めての番組なのに、蒲原から歩いてきたという設定で演技をして入店。はじめましてのパーソナリティ「熊谷もえ」さんと「日下純」さんは少し戸惑ってたようでした(笑)。
それでもはじめましてのリスナーのみなさんに山作戰の名前の意味や、センまつりのことなどPRできました。
もちろん、昨日のお題「思い出の駄菓子屋さん」についての答えも髙山はこれを話そうと考えていたようですが、他のことをしゃべりすぎて時間がなくなり残念がってました。

今度どこかで話すのかな?次の山場で話すかも知れません。
終始お話が盛り上がり、たくさん届いたメッセージも読めずに終わってしまいましたが、静岡、北海道、東京、福岡の山作員からたくさん盛り上げていただき嬉しかったです。
その模様をk-mix「おひるま協同組合」のブログに紹介してくれました。
ヤマサク春のセンまつりの記事嬉しいです。
ありたがやー
こちらからチケットお求めいただけます。
その後移動。
浜松に来たからにはこの方にお会いしたいと思いまして約束していた場所へ。
前にご紹介したヤマサクヤマダネコを作ってくれた「ヤマダ」さんです。
お店がお休みなのにわざわざ出てきてくれてご挨拶できました。

ご存知の方も多いかと思いますが、元々ままごとキッチンtontonのヤマダさんが「ヤマダネコ」というキャラクターを作ってそのファンがどんどん増えていまして、私はツイッターで見てかわいいと思っていたのですが、静岡の老舗三保原屋さんがその作者さんと繋いでくださり、あっという間にヤマサクネコで出来上がりました。
ご縁をいただき今後も何か楽しことができそうです。
店内は木製のおもちゃがたくさんあり、木の匂いで気持ちよかった。
おもちゃ触って楽しむ髙山は楽しそうでした。
私は友達の出産祝にこちらを購入!トコトコと坂を動く木のおもちゃで大人も楽しめます。
いろんな遊び方があるようですし、可愛らしいのでインテリアにもできます。
ぜひ、お店に行ってみてください。楽しいものいっぱい詰まったお店です。

【山作戰スケジュール】
・3月15日(金)
山場

・3月16日(土)
路上ライブ「辻義理」
16時から17時まで
何もなければいつもの場所です。場所がわからない場合は直接、メッセージください。

・3月21日(木)
ヤマサク春のセンまつり宣伝カー
静岡の街中を走ります!!
おそらく午前11時から夕方頃までです。
当日はTwitterの
センまつり公式をチェックすれば
詳細がわかるはずです。

・3月23日(土)
おまちがスタジオ!SBS春まつり
16時~16時15分  葵スクエア
詳細はこちら

・3月25日(月)
・76,9MHz・FM-Hi!「ゆうラジ スナらじ」
出演時間17:25~17:50

・やいづTV
「すぎやま先生のつながるライフワークTV 」
出演時間20:00~

・3月26日(火)
76,7MHz・COAST-FM(エフエムぬまづ)「トワイライトビーチ」
出演時間18:25~18:53

・3月27日(木)
76.5MHz・g-sky76.5(FM島田)「g-skyイブニングJAM」
出演時間17:30~18:00

・3月28日(金)
86.3MHz・富士山GOGOエフエム(エフエム御殿場)「Fujiyama sunset」
出演時間17:10~17:40

・3月29日(金)
・79.6MHz・FMCiao!(エフエム熱海湯河原) 「Music Rainbow ☆」
出演時間14:00~14:30

・3月29日(金)
投げ銭ライブ
会場 bloom
時間 開場18時30分~ 開演19時30分~
投げ銭+オーダー制

関連記事一覧

PAGE TOP