【昨日の山作戰】2019.04.07 ラジオいよいよ今日から!駿府城公園でお花見と愛鷹君送別会で戦国武将髙山曲披露!

山作戰髙山がセンまつり100日前から初めた「100日山作戰」。毎日1曲ずつうたってきて、昨日であと21日となりました。
昨日ホームでうたった「人生がおわるとき思い出してしまう」という曲は、去年のセンまつりのコンサートで最後に弾き語りで歌った曲でもあります。
わたしはこの曲の歌詞をふと自分に置き換えて考えてしまうのですが、ライブで聴いて涙を流す方が多い曲のひとつ。
1分に収まらないのでサビだけですが、2番の歌詞に「暮れるホームで見かけてしまう」という部分があるので夕暮れ時の新蒲原駅ホームで撮りました。

おとといは静岡まつりが開催されている駿府城公園でセンまつり実行委員と髙山のお友達の写真家杉山さんと山作員のみんなで一緒にお花見をしました。
昼間は風が強くて冷えたようですが、夜は風がおさまり寒くなくてよかった。
見頃を迎えた夜桜を楽しみました。みんなで桜の木の下で乾杯!!
途中からDJ杉山登場!杉山さんのDJタイムが始まってノリノリ。山作もアカペラで歌ったりみんなでワイワイ楽しくお花見しました。
急遽告知したにも関わらずたくさんの方が駆けつけてくれてみんなで宴会できてセンまつり前に力もらいましたし、近くで花見をしているみなさんにも告知できました。
そして昨日はキックボクサー愛鷹亮さんが東京のジムへ移籍したのでその送別会と激励会を兼ねたイベントに行って来ました。
元々、去年のセンまつり前にお会いしたことがきっかけでセンまつりにも来てくれたり、私達も試合を観に東京へ行ったりと親交が深まって、その後入場曲を作って欲しいと依頼されて曲を作ってる段階での移籍。昨日はできているところまでを後援会のみんなの前でお披露目してきました。
戦国武将のようなイメージで男らしさや戦いに向かっていく姿が描かれている曲になってます。

今回もセンまつりには東京から駆けつけてくれるようです。
みんなが行くよと言ってくれてチケットを購入してくれると「行くよ」の連鎖が始まるし、「この人も来てくれるんだ」とすごく嬉しいです。
チケットはこちらから販売しております。

【山作戰スケジュール】
・4月7日(日)18時~
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
・4月15日(月)
山場
・4月27日(土)
ヤマサク春のセンまつり

関連記事一覧

PAGE TOP