【昨日の山作戰】2019.04.08 なぜセンまつりなのかインタビュー動画公開と三保の松原で暴れん坊将軍できず


「なんでそんなに千人のコンサートにこだわるのか?」という問いに
山作戰が答えたセンまつりへの思い。
撮影と質問をしてくれた実行委員の平野さんの静かな声がこの熱い思いを引き出したと思います。
平野さんと私で現場にいたのですが、このセンまつりがもうすぐに迫った時期にこの質問をして、答えを聴いてよかったと強く思いました。
まだの方は一度観てみて下さい。
私達も何度も何度も山作戰の思いの動画を見て、最後まで諦めない気持ちでセンまつりへ向かってます。
ぜひ、多くの方に会場に来てほしい!!
チケットはこちらから販売しておりますし、買い方がわからないなどお困りの方は 080-4331-5612こちらへご連絡をいただければ対応させていただきます!

山作戰髙山がセンまつり100日前から初めた「100日山作戰」。
毎日1曲ずつうたってきて、昨日であと19日となりました。
昨日は打ち合わせの後に、今日はどこで撮るの?と言ったら
「三保の松原!」と即答で言ったので、そのまま静岡の帰り道に三保へ寄りました。
15時半すぎに到着しましたが、風が強かったのと、浜の砂を守るためなのか富士山があるはずの方角でクレーンが工事しているし雲が多くて富士山も見えなかったので、結局松林で撮影しました。
本当は暴れん坊将軍のオープニングの感じにしたかったのに(笑)

昨日の曲は「ぼくのいない街」という山作戰の別名義で出した「天草栖朗」の「遺作」というCDに収録されている曲です。
このアルバムは森高千里さんをプロジュースされた「斉藤英夫」さんがミックスをしてくれまして、他の曲は山作戰のアレンジを斉藤さんがミックスしているのですが、この曲だけは唯一山作戰のアレンジではなく斉藤英夫さんがアレンジをしてギターなども弾いて下さっています。ベースだけは髙山です。

素敵な曲に仕上がってますので、ぜひ試聴してみてほしいです。

本日も引き続きセンまつりの打ち合わせに行ってきます。
静岡に午後からいるので、チケットも欲しい方ご連絡いただいてタイミングご都合が合えば
お持ちします。

【山作戰スケジュール】
・4月14日(日)
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」をみんなで聴こう!
パブリックヒヤリング、「だらだら会」開催予定です。
場所 蒲原八坂神社「かんばら御殿山さくらまつり」の会場
時間 18時前からだらだらと花見をしつつ始めます!

・4月15日(月)
山場

・4月27日(土)
ヤマサク春のセンまつり

関連記事一覧

PAGE TOP