【昨日の山作戰】2019.04.08 バ ラ カ ンのうたいはじめの舞台、御殿山でうたい黒はんぺんもらう なめらかに学園祭でうたう

山作戰髙山がセンまつり100日前から初めた「100日山作戰」。毎日1曲ずつうたってきて、昨日であと20日となりました。
昨日は蒲原の八坂神社の桜まつりの会場で「バラカン」を歌いました。
この曲は蒲原のために半年前くらいに製作した曲で、うたい始めが「夜桜に」なのでこの時期からうたがはじまります。

八坂神社は髙山堂から数分の御殿山の登り口にある神社でして、かんばら桜まつりのメイン会場でもあり、この時期になると週末賑わいます。
今年は桜まつりの会場のBGMに山作戰の「バラカン」「俺の東海道」が流れたりと少し出世した気分。
私は家にいて作業していて曲が流れるとテンション上がり、作業もウキウキできました。

昨日は投票のあと会場の運営をしているその地域のみなさんに挨拶をしながら、少しだけ夜桜を満喫。
この日を狙ってとってあった「バ ラ カ ン」を100日山作戰用に会場で歌いました。

撮影風景をみていたご夫婦の方が素敵な歌声だったと声をかけて下さり、話してみると焼津から来た方だそう。
去年お友達になってここで会う約束をしていたひととあえなかったそうです。
うたのご褒美にと焼津のおいしいはんべんをいただきまして、生で何もつけずにこのまま食べるだよと言ってくれたので
帰ってきてまた乾杯しながらいただきました。
さすがに美味しかったです。フライやおでんにばっかりしていたけれど、生でこんな美味しい黒はんぺんあるんですね。

さかのぼって昨日の昼、髙山はエニシアという静岡の街にあるシェアオフィスでおこなれた「静岡だれでも大学 学園」というイベントに呼んでいただき、センまつりの告知も兼ねてしゃべって歌ってきました。髙山も私もセンまつりのことを応援して欲しくて話すと、「なんでわざわざ千人のコンサートをするの?」と言われることが多いので、山作戰がなんでセンまつりをするのか話している動画を流しました。
こちらにも貼っておきますね。実行委員の平野さんが作ってくれたものです。


ライブをやったりお喋りをしたりと、みなさん楽しんでもらえたみたい。
昨日出会えた方、その前からお会いしていて気にしてくださったいる方
ぜひセンまつりお越し下さい。千でないと味わえない感動があります。
チケットはこちらから販売しております。
チケットをご用意されてセンまつりを待っているあなたももし誘えるお友達がいらっしゃったらお願いします。
このままのペースでは当日までに1000人間に合わないかも!
よろしくどうぞお願いします!!!

そして昨日は髙山のラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」の初回放送の日でもありました。
山作員のみなさんからのツイートもたくさんいただきうれしかった。
また来週の日曜日楽しみにしていて下さい。


そして来週の放送時間にはへんてこな自主企画が行われそう
パブリックヒヤリング、「だらだら会」開催予定です。
【山作戰スケジュール】
・4月7日(日)18時~
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
・4月15日(月)
山場
・4月27日(土)
ヤマサク春のセンまつり

関連記事一覧

PAGE TOP