【昨日の山作戰】2019.04.17 センまつりの全体リハーサル曲順通りに始まる。髙山すごい繊細なTシャツにであう。


「なぜ千人のコンサートをやりたいのか?」という問いに山作戰髙山が答えた動画。
観てない方は是非。観た方も再度どうぞ。

山作戰髙山がセンまつり100日前から初めた「100日山作戰」。
毎日1曲ずつうたってきて、昨日であと11日となりました。バタバタしすぎて日にちを間違って書いてしまい、一度「あと10日」と言って撮ったあと「なんかおかしい」と確認して再度撮り直しました。

この曲は「あかねさす」という熊本の地名を散りばめた曲です。
昨日は熊本の本震と呼ばれる二回目の地震が起きた日だったのでこの日に合わせて歌ったようです。
調子のいい曲ですが、静岡に居ても熊本を思っている気持ちがよくわかりました。故郷を思う気持ちが溢れてます。
そして昨日はセンまつりバンドがフルメンバー集まってのリハーサルでした。
当日の曲順の流れに沿って音響さん照明さん、舞台監督さんも立ち会っていただき進行。
緊迫した空気があって、「いよいよだ」というみんなの気持ちが同じ方向に向かっていることがわかり、頼もしくて嬉しい時間でした。


昨日は清水にある風来庵さんというTシャツ屋さんへ、センまつりのチケットを届けに行ってきました。
なんと先日出演したとあるイベントで山作戰の歌を聴いて気にってくださったそうで「センまつりに行きたい」というありがたいメッセージをいただき、リハの前に寄らせていただいたのです。

このTシャツ凄いんです。その場で書いた手書きのメッセージが
10分くらいでTシャツになるんです。あっという間にオリジナルTシャツのできあがり!!
筆ペンで書いた絵が筆ペンの質感が残って、色もかなり再現のクオリティが高いTシャツ。
お子さんのクレヨン画や水彩の薄くにじませた色味などもかなり繊細な雰囲気まで出せると思います。
1枚からでも作れるようです。ぜひご興味がある方は風来庵さんへ

センまつりチケット、現在売れた数は指定席、自由席含めて524枚。
チケットはこちらから販売しておりますし、買い方がわからないなどお困りの方は080-4331-5612こちらへご連絡をいただけれ手配いたします。

【山作戰スケジュール】
・4月27日(土)
ヤマサク春のセンまつり

関連記事一覧

PAGE TOP