【昨日の山作戰】2019.05.02 災害時にも役に立つものとインフルの流行にも負けないもので守られたセンまつり。

本日10時に山作戰公式Twitterからあるものが公開されます。
是非ご覧になって下さい。
なんなのかなー。


昨日の山作戰は新年号なのに、前の日朝の4時くらいまで起きていたようで遅くまで寝ておりました。
起きてきた山作戰髙山に「今日、令和Tシャツきたら?」と言いましたが、「嫌だ。誰ともあわないから」と拒否。
センまつり前から独りで走ったりはしていたようですが、散歩へは行けてなかったので、山の方の集落で、親戚の家がある善福寺まで久しぶりに行こうということになり用意。
行く直前に雨が降ってきて植えた植物たちの様子を観に行くのはお預けで中止に。
結局どこにも出かけず家で作業してました。
そんな普段とあまり変わらない新年号令和のはじまりの日、髙山の気持ちの中では何か変わっているのかなぁー。

センまつり会場で発売したマフラータオルなどのグッズを本日から順次髙山堂ウェブ支店で発売開始します。センまつり当日来れなかった方、ぜひこの機会にどうぞ!!

それと、今日から、センまつり当日の様子などをちょこちょこと書いていくことにします。
まずは、前もって告知をしていた、先着でプレゼントした竹田サンテックさんの防災LEDライト
みなさん会場でフリフリしてくれましたか?
山作戰髙山はこういうものをもらっても使わずにとっておいてしまうタイプですが、このライトは水だけで光るので災害の時にとっても役立つはず!
静岡では一部コンビニでも売ってますので、ぜひ1人1個常備しておいてくださいね。そして、当日入り口でスプレーしてくれていた株式会社ラジカルラボさんの「キエルキン」!
センまつりが近づくにつれ「時期外れのインフルエンザが流行っている」とのニュースが聞こえはじめて弱っていると、急遽名乗りを上げて駆けつけてくれました。
実はインフルに勝つために会場2階席から噴射し続けてくれておりました!気づきましたか?
コンサート中お客様の身体をインフルから守ってくれてましたし、山作戰もインフルにも勝つ!!
こうやっていろんな方からのご支援もあり、山作戰今年のセンまつりを終了したのでした。
ご来場ありがとうございました。

明日は「山作戰バンドはなぜ突然踊りだしたのか?」を書く予定です。おたのしみに。

 

 

 

【山作戰スケジュール】
・5月4日(土)
匠宿での演奏です。
静岡県静岡市駿河区丸子3240−1
時間11:00~15:00の間で演奏とのことです。
ちゃんとした演奏時間決まり次第お知らせします

辻義理には時間が間に合わない可能性があるので
皆さん匠宿にお越しくださいね。

・5月11日(土)
森と緑のフェスティバル
会場 日比谷公園
時間 11時から11時30、16時30分から17時
当日はゆるキャラとの共演があるようです。お楽しみに!!

・5月12日(日)
用宗港チャリティーRun & Walk(+山作戦Live)
会場 広野海岸公園
山作戰も一緒に走り当日は歌います。
・5月15日(水)
山場

関連記事一覧

PAGE TOP