【昨日の山作戰】2019.09.13 白ネコの耳がなくなった訳と音楽の先輩と熊本の先輩との静岡呑み。

昨日の山作戰髙山は、ブログを書いている私の隣で独り言ばかり言ってました。
髙山はwindows10の新しく購入したノートPCに以前使っていたソフトが対応していなかったようで別なソフトに変えたのですが、楽器の音を出すソフトのインストールがうまくいかないらしく独り言で「今度こそできる」とか「なんでだろう」だとかなぜかテンション高めに独り言を言ってました(笑)

私は普段の作業中独り言が多くて、私が独り言を言い出すと隣で髙山はうるさそうにしていましたが、最近ではヘッドフォンをして自分の世界に入るようになりました。
最初はなんで急にヘッドフォンし始めたのかわかりませんでしたが、今日隣に独り言を言っている人がいる経験をして、全然作業が進まなくて、髙山はいつもこんな思いをしていたのかと反省、気をつけようと思いました。

昼過ぎに散歩へ行きました。いつも散歩の時に前を通るふとん屋さんの白いネコは、皮膚がんになって両耳とったようです。
以前隣の家で買っていた白いネコミーコも皮膚がんになって耳を取りましたし、調べたところ白色の猫は皮膚がんになりやすいようですね。

髙山がお店のひとに猫の耳のことを話しかけて「顔がしゅっとしてエジプトの猫みたいになったね」「高貴なネコになっただね(笑)」なんて話していました。お店のひとも笑って「高級な猫だって説明するよ」と言っていました。
ネコ、このままよくなって欲しいです。


夜は髙山だけ呑みに静岡のおまちへ出かけていきました。
同じ熊本出身の木庭さんと、そのお友達で静岡出身東京在住のミュージシャン石田洋介さんと。
髙山は初のおでん横丁へ行ったようです。
石田さんはゆるキャラソングの帝王と呼ばれている方だそうです。
静岡らしい生しらすがお通しだったみたい。
静岡おでんはだし粉(いわしの粉)をかける。

 

View this post on Instagram

 

ヨボヨボベロベロなじじいが焼くシイタケが案外ハイカラ

山作戰さん(@yamasaku_)がシェアした投稿 –


石田さんはミュージシャンなのでもちろんですが、木庭さんも音楽愛がすごい方なんだそうで、相当楽しかったようです。

二軒目はこだわりのクラフトビールが飲めるのに気取ってないと評判がいい闇よ棚へはじめまして。行ってみたい。

View this post on Instagram

 

木庭さん、山作戰さんと飲み。 静岡の夜もなかなか濃い。

Yohsuke Ishidaさん(@yohsukei)がシェアした投稿 –


それぞれの立場から見た静岡の印象や古い建物のこと、楽器のことなど話した男子会だったみたいです。
私も参加したかったけれど、参加してたらこんなに深い会にならなかったんだろうなとも思いました。

秋田北海道行脚についてブログ書きました。
☆9月29日(土)
■秋田大館 「山作戰ライブ(仮)」
会場 御成座(秋田県大館市)
開場15:30/開演16:00
こちらから前売り券の受付行ってます。
※秋田大館ライブは大館のミュージシャンも多数出演してくれるとのことですし
あの大館出身のミュージシャンも出演するよ!
楽しみにです!!
☆10月1日(月)
■札幌 「山作戰 vs hopesign」
会場 BAR FIVE STAR
(北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-1)
開場/18:00 開演/21:00
通常営業(ライブは投げ銭制となります)

☆10月2日(火)
Step!Next」にゲスト出演
時間20時からインターネットライブで生放送!

☆10月4日(木)
サッポロファクトリーウィークデーライブ
場所 サッポロファクトリー アトリウム
時間 19時~
観覧無料

☆10月5日(金)
■美瑛 無国籍BAR YELL
会場 無国籍BAR YELL
時間 開場18時30分 開演19時
料金 投げ銭+ワンドリンク

☆10月7日(日)
北海道狸小路ライブ
場所 ガッチャ(地下鉄豊水すすきの駅 徒歩5分)
時間 開場18時 開演18時30分
チャージ 投げ銭+ワンオーダー

☆10月9日(火)
HBCラジオ「ナルミッツ」出演
10:10から20分程山作戰出演します。

関連記事一覧

PAGE TOP