【昨日の山作戰】2019.09.19 寿司とエルトンジョンの半生と大御所の曲のアレンジし直し。

昨日の山作戰髙山は依頼された楽曲のアレンジをしていた。
昔、有名な方が作られた曲があって、その曲のアレンジが昔のままなのでいまも通用する感じにアレンジにして欲しいとの依頼。
難しそうだ。
頭の中でずーっと元の楽曲を流して、他の楽器をあれこれ付けては消してを繰り返しているようだが、はたから見ると何もしてないように見えるので困る。
昼過ぎからやっと元のメロディーを打ち込んだものに楽器の音を重ねる作業を始めた。

夜はエルトンジョンの半生を描いた「ロケットマン」の映画を観に行ったようだ。
山作戰のアルバムを一緒に作ってくれた系さんから

とお勧めしてもらった。
調べたら静岡での重低音体感上映はもう終わってしまっており、しかも明日までの上映だったのでギリギリ滑り込みで行けたようだ。

映画を見る前にお寿司を食べたらしく、写真が残っていた。
髙山の好きなお寿司のネタはやっぱり蒸しエビ!!
映画の感想は「とにかく凄かった!」とのこと。
何箇所かぐっと来るシーンがあったようで、
「東京でいい音でやってないかな。また観たい」
と言っていた。
髙山が大好きな「Goodbye Yellow Brick Road」という曲が映画全体でテーマになっていたそうで、始まりからしびれたそう。
良かったようだ。
今後の彼の音楽人生に影響するのだろうか?


『絶望の砂に咲く花』のMVのYouTubeに歌詞がつき、字幕をオンにすると歌詞を見ながら聴けるようになった。
歌詞と一緒に聴くとより曲の伝わり方が変わるのでよろしければどうぞ。
クラウドファンディングで多くの皆さんから支援していただきできた「絶望の砂に咲く花」CD+DVD、絶賛発売中。
限定1000枚限定、1000円こちらからお求めいただける。


今年のヤマサク春のセンまつりのDVDも発売してます。
ぜひ見て欲しいです。
2枚組で4,000円です。
こちらからどうぞ!

【山作戰ライブ】
・9月22日(日)
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
18時から15分間のプログラム「山作戰のだら!だら?大作戦」へのメッセージをお寄せください。
メールで daradarasbs@yamasakusen.jp
またはツイッターでお寄せください。
※次回は【9月20日(金)】に9/29分収録予定です。
「作戰名が欲しい」「山作戰の反対語は?」「山作戰に演じて欲しい歴史上の人物」「山作戰を見た!(嘘 妄想可)」他、相談や報告なども自由にお便りどうぞ!!

・9月22日(日)
県立総合病院プレゼンツ
「山作戰リレーフォーライブ!」
会場 静岡県立大学 芝生園地 草薙キャンパス
時間 9時から10時まで
観覧無料
※バンドで演奏です。

・9月23日(月・祝)
人間交差点
会場 静岡UHU
時間 開場16:30 開演17:30
2,500+1ドリンク(500円)
芹沢ミユ/イカスタンジャケット/Ritomo/山作戰/
スギタヒロキ/井上ヤスオバーガ

山作戰メルマガ購読はこちらからどうぞ!!

ブログやメルマガには近日中のライブスケジュールのみ記載しております。
前もって知りたい方はこちらからスケジュールが見れますので
チェックしてみてください。
ライブや山作戰の情報などのご質問のお問い合わせはこちらからどうぞ。

関連記事一覧

PAGE TOP