【昨日の山作戰】2019.04.04 ロックの魂は時間がないからあんまりよみがえらないで!たい焼きおいしすぎだから

山作戰髙山がセンまつり100日前から初めた「100日山作戰」。毎日1曲ずつうたってきて、昨日であと24日となりました。
昨日の曲は「ワイ キャント ディス ビー ラヴ」という新曲です。
題名はVan Halen(ヴァンヘイレン)さんの「Why Can’t This Be Love」という曲と同じなのだそうでなんだかわからないですが、歌詞もロックな感じでなかなかいいかんじの曲。

朝起きると髙山がなんだかロックなメロディを弾き語りで歌ってまして、
「その曲いいね」と言うと「エアロスミスのLivin’ On The Edgeという曲だよ」と教えてくれました。若い頃にずっと聴いていた曲だそうです。
そんな曲をうたっていたせいか、多分新曲のロックな曲を77曲目に入れたようです。

昨日は私も髙山も一日家にいましたが、午後からヤマサク春のセンまつりの舞台の打ち合わせを去年からの実行委員メンバーで本業が照明家でもあるカトエツとハングアウトでやりました。
髙山が決めた曲順や仕掛けを元にして、流れを確認したり詳細を決めたりして数時間話しましたが、やはりどう考えても、前回のセンまつりの反省も活かしながら、去年を大きく超える素敵なコンサートになりそうです。是非来たほうがいいです。

髙山は夕方エアロバイクを15分漕いでいました。結構重たくしていたみたいです。ランニングも始めたし、食事管理もしながらいよいよ体力づくりをしながら当日のことが決まっていきます。
先日いただいた鯛焼き。あんこ屋さんの特別なあんこでとにかく美味しかった。
本日はセンまつりの会場で出すTシャツが仕上がってきます。
新色楽しみです!!
そして会場では物販でとうとうPayPayが使えます!!

また明日!

【山作戰スケジュール】
・4月6日(土)
路上ライブ「辻義理」は静岡関連のイベントでスペースがないためにお休みです。
・4月15日(月)
山場
・4月7日(日)18時~
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」

・4月27日(土)
ヤマサク春のセンまつり

関連記事一覧

PAGE TOP