【昨日の山作戰】2019.02.28 おとといと昨日の山作戰はバンドメンバーと実行委員交流とロニさんおめでとう!

毎日一曲ずつ山作戰の曲を演奏してセンまつりへのカウントダウンを盛り上げたい動画投稿、
「100日山作戰」のおとといの曲は「舞い散るように待って(仮)」でした。

初めて聴いた曲でしたが、雰囲気がよく素敵な曲だと思いました。
高山本人は、春から初夏のイメージがあるので、桜の花が散ってる景色をバックに撮りたかったようですが、桜が狂い咲きしていた場所に行くともうすっかり散って葉桜に。他にどこか咲いてないか、それを求めて蒲原のいろんな場所を巡っていたら、暗くなってしまったので結局髙山が好きな場所「のの字」というトンネルで撮ることにしました。

そして昨日は山作戰のアルバムに収録されている「はじめにうたありき」でした。
この曲は彼の歌に対する強い思いが伝わってくる曲だと思ってます。

実は一度富士の工場の前で撮ったのですが、髙山が思い描いていた画角ではなかったようで、帰ってきて動画を見て
「俺の思い描いたいたものとは違う」と言って仕方がなく髙山堂のスタジオで再度撮り直したものが公開されている動画です。

さて、おとといはセンまつり実行委員とバンドメンバーの交流会でした。
髙山が「今年は実行委員が増えたので、当日メンバーと気持ちよくショーができるように一度一緒に飲みたい!」と言ったので企画しました。
一人一人自己紹介をしたりと楽しい時間を過ごせて益々センまつりが盛り上がってきましたし、実行委員はバンドメンバーを支えて行く強い想いが溢れてましたが、写真は楽しさしか溢れていませんね。
まずは会場へ来てください。必ず楽しい時間があります!!
チケットはこちらから

そして昨日の夕方は静岡に来てすぐお友達になって以来お世話になった方の飲み会に出て、そのあと移動して、人気ラジオパーソナリティRoniさんのお誕生日会へ!!
サプライズゲストということでケーキと一緒に登場してアカペラでうたいました。
K-mixの番組で声を聴いてましたが、まさか生で聴けるなんて!!

とても素敵な方で、生声はもっとすごかった。
去年挑戦して完走できた「静岡マラソン」のゴール地点で私は、エールを送っているRoniさんの声に励まされていたので、思わずツーショットで写真撮ってとお願いしてしまいました。
嬉しかった。嬉しさのあまり、髙山の写真はありません。

【山作戰スケジュール】
・3月2日(土)まだまだお席あります。
ぜひお友達連れてお越し下さい。
山作戰ライブ「やどりぎ座の夜」
ヤマサク春のセンまつり2019決起大会です。
ぜひ盛り上げてください!!
会場 人宿町やどりぎ座
時間 開場18時30分 開演19時
料金 3,000円+ワンドリンク

・3月29日(金)
投げ銭ライブ
会場 bloom
時間 開場18時30分~ 開演19時30分~
投げ銭+オーダー制

関連記事一覧

PAGE TOP